RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

スポンサーサイト


乗り換えます

型落ち(13年冬モデル)ながら、比較的評判が良くクアッドコア、カメラ機能○(デザリングは多分使わない)機種を見つけ、auスマートバリュー適用なし(自宅はフレッツ光)でも2年持ちで毎月割にて全額相殺、という機種を見つけたので思い切ってスマートフォンにする事としました。
最新モデルの京セラURBANOL03も欲しかったのですが、あと1ヶ月足りないことで2万円割引の対象にならなかったため見送り。ここまでツーカー時代からほとんど京セラ使いでしたが、今回は京セラではありません。

先週カケホとデジラがスタートしましたが業務用携帯ではないのでこのプランの導入は見送って(自分だけスマホにするので結果的に多少の通話程度では1000円程度の損と判断。長期利用者向けサービスも毎月ではないようなのでそれで8GBコースは相当割高感が)従来のLTEプランで契約。前機種は約4年使い倒しましたが今使っているガラケーは約1年半、特に故障箇所や不具合もなく乗り換えとなりそうです。auにしてから夏の時期に乗り換える事も初めてだなぁ。


スマホでの競馬映像関連は当面地方はSPAT4ライブor楽天競馬ライブ、中央はJRA-VANの映像コースかな。外部でどうしてもライブで映像が必要なケースは少ないので、GCwebの契約は当面様子見です。

自宅は既にwifi開通済みなのですが、7GBの壁はガラケーを使い倒していた頃は300万パケット/月を余裕で越えていた人なので少し心配。auならJRA競馬場・ウインズ内ならwifiが通っていますが、個人店舗やゲーセンはソフトバンクのwifiが目立つのですよねぇ・・・アドアーズ系はソフトバンク使用だし、大井はdocomoのwifiかつ、L-WING内しか通っていない(2号スタンドの取り壊しで3号スタンドは電波が届かなくなった)。他の南関公営はまだwifi未導入。

#悲報
アイドルマスターモバイル(エリアゲーム)はAndroidに非対応。データが引き継げるiphoneはおサイフケータイが使えないなどが個人的に困るので、泣く泣く解約となりました。はるるん、あずささんごめん
あと、オートレースのライブは本家がWMVだけ対応なので、オッズパーク経由で見るしかないのかもしれない。他はもうFLVライブに対応しているのだから、早く対応してほしいもの←既にスマホ版がありました。この部分訂正致します。
関連記事

<< 問い合わせが多かったのか | ホーム | 無念 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


