RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ペレジュニアはカット

昨日でファミリー劇場での「第12回アメリカ横断ウルトラクイズ」放映が終了(明日5週分一気まとめ見がありますが)。

第4週は禁錮33年の刑罰が下ったペレジュニアがゴールキーパー役で出演していたり、イグアスの罰ゲームでは本当の国境警備隊にあわや逮捕されそうになったりと「流石にファミ劇でも放送できねぇだろこれ」というシーンがありましたが、番組冒頭でのおことわりメッセージにおいて「オリジナルを尊重として放映します」との表記ではなく、「事情により一部シーンをカットしての放映」との表記でのスタート。

サンパウロでのサッカークイズでのペレジュニアを含むキーパー役紹介シーンがカットされていました。(イグアスの罰ゲームはそのまま放送された模様)。

第2週のバロー以来封印されていたバンザイ三唱も復活し(第3週は本放送でも当時昭和天皇の病状に配慮し自粛ムードであった中だったのか、万歳三唱のシーンはカットされていた模様)、バローでの「JOYSOUND」ロゴ追加とペレジュニア登場シーンのカット以外はオリジナルのまま放送されたのでは?
女性挑戦者が準々決勝ワシントンD.C.まで進み、13回以後に比べて女性挑戦者の生き残りも目立った回でしたね(今世紀最後で準決勝まで女性挑戦者が生き残り、もうひとりの「一発屋ナース」の方はデュランゴまで進出していましたが)。

放送後の「今だから話せるウルトラクイズ裏話 第3回」では第12回に出演した挑戦者4名が出演。この回優勝した瀬間さん、「キャノン改ニコン」澤野さん(サンパウロで敗退)、「バッキャロー!」平田さん(フェゴ島敗退)、イグアスの罰ゲームで「パラグアイに不法入国」してしまった古川さんが出演されていました。小倉淳さんが56歳、瀬間さんが50歳になるのですから四半世紀の時間は長いですねぇ・・・・ちなみにウルトラクイズのTシャツ・帽子3個で警備員を「買収」したとかで。

イグアスで敗退した古川さんは成田帰着までの間に飛行機乗り継ぎが5回もあったとかで、本当の罰ゲームは「敗者になった地点から日本へ一人で帰る」事なのかも。日本に帰って疲れ切ったという話もわかります・・・。

今後のリクエスト次第では他回の放映もあるとの事なので、早速リクエストしてきました。放映があるならばQUIZJAPANあたりとの絡みから長戸勇人さんが出演された第13回ではないかな?個人的には第14回が見たいですがクイズ研究会全滅の回でしたからねー・・・・(だからこそ好きなのです。福留ウルトラの集大成、バスで横断したスケールを含めて)

明日の「イッキ見」では先々週天候不良で見られなかった第1週成田以降をまずは見ないとと思いつつ、全部録画してしまうとグリーンチャンネルが見られず明日の競馬中継はフジテレビの中継を見なければならないのが悩みどころ。
関連記事

<< もうすぐシーズン3 | ホーム | 週末の結果。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP