RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

浦和記念

◎シビルウォー
○ランフォルセ
▲ダイショウジェット
△ハリマノワタリドリ

浦和競馬の秋開催を締めくくる名物1周半、年に1回だけの浦和競馬最長距離、2000m戦の浦和記念。
浦和記念がやってくるといよいよ年も押し迫り始めたなという印象がありますねぇ。

あ、浦和競馬場WINS浦和運用を含めてここ2ヶ月くらい行ってない・・・
そして明日も仕事で行けない(IPATで参加)。

左回り、こと浦和コースは(0-1-0-2)と不得手という実績を示し更にカーブで確実にロスを伴う外枠。このメンバーなら楽にハナは主張できると思うがマグニフィカの出方次第では持ち前の粘り脚が使えない可能性を考えエーシンモアオバーは今年も無印。来たらごめんなさい。
これから続く右回りの中長距離ダートグレードでまだ見直せる所は多いでしょうし、名古屋グランプリあたりで再度狙い。

エーシンモアオバーとマグニフィカの先行争いの後ろにきっちり付けられそうな◎シビルウォーは鉄板。
浦和1900・2000mは後方に置かれたら逆転は厳しいが勝ちきれてはいないもののここ5走内地方ダートグレードでは安定した走り。JBCクラシックをパスした理由がどこにあるかでパドック次第など考える必要あるだろうが、実績最上位かつ今回は直線短い浦和なら押し切れよう。
ランフォルセはこの距離では気性面に不安残すが相手に恵まれ、エーシンモアオバーが早期に失速するようなら自動的に浮上しそう。

逆にエーシンモアオバーの単騎逃げでマグニフィカが抵抗できずバックストレッチで売り切れ、となればこの馬券はほぼハズレを意味する。

3番手も地元勢は来週の勝島王冠かそれとも日韓交流戦かはわからんが、マグニフィカを含めA1でも苦戦中かA2/A3(A3クラスも年内で消滅するのですが)クラスと格下の存在では信頼できず、今の現状なら距離延長でも▲ダイショウジェットの一発、穴期待でハリマノワタリドリがうまく抵抗できれば・・・だが、掲示板拾えれば上々でしょう。

馬券としては6-2、5-9の3連単(3連単では一応エーシンモアオバーを入れるが3着ヅケ)、6→2,4,5の馬単。エーシンモアオバーが連から上に来たらm9してやってください。
関連記事

テーマ : 南関東公営競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

<< ジャパンカップ | ホーム | マイルCS >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP