RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

天皇賞(秋)

仕事の合間に少しだけ。多分1000円しか買わない。

◎ジェンティルドンナ
○エイシンフラッシュ
▲トウケイヘイロー
☆アンコイルド
△オーシャンブルー
△トゥザグローリー

ジェンティルドンナは有馬記念のオルフェーヴルとの再戦を考えるとここまでの2戦でどうにかしたいところ。ドバイシーマ・宝塚記念と物足りないレース続いているが5馬身圧勝レコードを演じた東京なら当然上位。

2度駆けしないエイシンフラッシュだが今年に入り安定感が出てきている。コース取り次第であるが良馬場でも昨日の不良馬場から回復傾向の良馬場でパンパンの良ではない。そういう馬場で内を突くスローペース上がり勝負ならば。トウケイヘイローは超極悪馬場の函館記念(8月)以来の1戦。阪神・函館・函館とここ3戦はやや重めの馬場ばかりで軽すぎる東京コースでの不安点も勢い考えての3番手。

近況力をつけているアンコイルドも侮れない。トウケイヘイローが圧倒するなら連下に来てもまったく不思議ではなく。冬馬オーシャンブルーもそろそろ走ってきていいはずの頃。高速馬場だけが不安。トゥザグローリーは京都大賞典で本来の突っ込みを取り戻せている。まだ距離短い所であるし今年の猛暑を考えると状態面戻りきっていなさそうだが有馬記念の大穴狙いを考えて印だけ。

昨年は天皇賞秋への輸送トラブルで調子を崩しそのまま低迷でノーカウント。
3連複6=9流し印各馬へ。◎ジェンティルドンナには打っているがそこまで圧倒ではない印象も、今年秋天牝馬優勝のエポックメイキング的牝馬だったエアグルーヴが亡くなった、という事が一種のフラグではないか、と見る。
関連記事

<< 負のスパイラル、というわけではないだろうけど | ホーム | 2歳戦強化、かね >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP