RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

まだ初代スタボですが

世の中はスターボートPROGRESSにバージョンアップして2ヶ月が過ぎましたが、マイホ(アドアーズS店)はまだ初代スターボート。初代の方がバランス的には好みではあるんですけどねぇ。イン戦粘れない、1周1マークのリードがほとんど無意味、伸び6無双など実際の競艇にはありえないシーンだらけで。プログレスはそのあたりが本物のレースに近づいた感があります。大村が加わって大村が特にイン戦強いし。

その前に御徒町の系列店でスタホ1.2.3勢ぞろいかつマルチクレジット実施中(旧作のPROGRESS returnsと2FDは1枚5クレ設定)なんていうのを見てしまったらイクシカナイダロウ(現在門別競馬で走っています)。
明日仕事が早く終われば行ってこよう。東京盃はあまり現地で見たいというメンバーでもないので。
今のスタボマイホでもスタホシリーズは1.2.3と全種類勢ぞろいだけどマルチクレジット設定ではないんですよね。

ただ3に関してはスタホのマイホ(自宅近く)の方がレベルが高く株券も揃っているので迷い中。SH3シーズン2でも2FDからの引き継ぎが出来るならある程度素質ためてから移設、という手段もあるかもしれませんが。
2FD→3シーズンIであまり走らせていない馬の引き継ぎ配合でもあっさりサラ上取れて7000枚稼げた、という事もあったので。マイホは自馬弱すぎて血統詰まり気味なのが。ジャックポットゲージがそれなりにたまってきたのでジャックポットを出せばともかくそうでなければ当面、有効期限目的以外では行っていないという。近くにパチスロ台が大量にあって落ち着けない環境でもあるので・・・

スタボの話に戻して。
A2級3代目女子選手を伸び4→6ペラになったあたりでSも切れてあっさりGI→SG笹川賞と制覇。

KC4A0084.jpg

マイホをセガワールド某所からここに移動してから初のSG制覇だったりします。
伸び6ペラはオッズ効果高いペラっぽいので伸び4で伸び悩んでいる場合は素質を出し切れていないケースなのかも。賞金王青権獲得したのでここから賞金王まで訓練続き。もうひとりの初代男子選手(伸び4→6)もGIトーキョーベイカップ出場で伸び6へ移動・・・出場当時は伸び4も出場したら1号艇6コースだったのでここで伸び6適応だった様子・・・し賞金王赤権獲得し、こちらはSGを1回挟んで(準優敗退)賞金王へ。

笹川賞優勝での青権だったので賞金王トライアルにはモンキーターン枠から洞口雄大が内枠で出走するが、赤権持ち男子が1着、青権持ち女子は2番手キープも道中ポジション落とし3着。洞口Jr(笑)。
賞金王決定戦は男子の方2着、女子の方は結果出ず6着。女子の方はペラをためていた出足6にするがオッズはそれなりに出ていたが結果が伴わず、これ以上素質がカットされないうちに継承(クイズ正解80%)。
賞金王優勝していれば洞口ヘルメットもらえたんだけどなぁ・・・とはいえトライアルで洞口Jrに先着したのでモンキーターンのラリーに初めて名前点灯。

男子の方も継承するか迷ったけど一度に継承してふたりともB2スタートはちょっと嫌だったのでオッズ残存あるかどうかの確認でSG総理大臣杯に出走。オッズ面で松井繁・今垣光太郎以下子供扱いの1倍台とか初めて見た。ドリーム戦1着→準優戦今垣のスタート良すぎてマクリきれず2着、優勝戦には進めるがオッズ落ち。ここで素質切れ寸前と見て(結果4着)継承。すっかり新顔になりました。初代で2500枚稼げれば上々でしょう。

→4代目女子。初期ペラは「伸び」「住之江」。初戦オッズは4.3倍(やまとリーグ30位、推定素質A)。
B2級は無駄に3戦したくないのでさっさと優出したいが、ジャンピーカップであっさり1着→3着。これでB1昇格確定したので間髪入れずJLC杯。スタート一息も何とかオッズ効果あって2着→優勝戦2着でB1入り。B1昇格初戦2.2倍で1着→優勝戦3着、の所で保存。

→2代目男子。初期ペラは「出足」「住之江」と微妙。1戦したら「伸び足」が加わったので出足を「伸び足」に変更。初戦オッズ5.3倍。素質切れ継承だったのか・・・?やまと学校シーンも寝るわF切るわで微妙だったし。
初戦3着でB2級3節コース確定。

初戦オッズ4.0倍までは見たこと(3倍台も見ていたかも)ありますが、B1級斡旋受けた新人なら2倍台つくんですかね?ということで当面プログレスは棚上げ状態でございます(´・ω・`)



追記。
スタホ2の方が個人的には馬出走ゲームとしては面白いなぁと感じるようになってきた。餌効果がSH2FD→SH3SeasonIでかなり下方修正されていてスタホ農園頼りにしないと素質取れないのも気になるんですよね(SH.netは今加入していない)。スタホ2はSH.netの仕様でオフライン運用になったのでプレミアカップの分だけペイアウト良くなっていればいいなぁと思いつつ。まぁSS作るなら数万円つぎ込まないといけないゲームではあるんですが、マイホの方でスタホ2のカードを作らなかったのでいつもゲストプレイ。スタホ2はこの仕様が少々鬱陶しかった。イベントで初回プレイカード無料とかやっている場所もありましたが。
関連記事

<< 秋華賞 | ホーム | スプリンターズS >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP