RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

土曜の予想

と言っても年末年始カレンダー通り休みで今日明日と仕事。あまり買えませんが。
ちなみに新春初競馬は500円だけ負けました。まぁ報知オールスターCは当初「これならシーズザゴールドでいいだろう、カキツバタロイヤルは厳寒期微妙だしなぁ」で現地行ったけど「高知のタンゴノセック(元川崎)」いるじゃないの、じゃぁ買おうかなぁ・・・とかで負けました。まぁ負けてもいいやくらいの金額しか賭けていませんが。

今日の大師オープンはボンネビルレコードの同級生マズルブラストが3着。今年も大師オープンで南関残留を決めました。当初からここ一本でしたからねぇ。

木曜日は鶴見市場駅付近→そのまま川崎競馬場→川崎大師とほとんど川崎市内をぶらり(鶴見は横浜市ですが、ほとんど川崎市に近いですし)。
水・木と駅伝ファンの気合の入り方は朝一や徹夜で開門を待つ競馬ファンにも通ずるものがあるなぁと。
午前10時で鶴見中継所付近既に人だらけなんだもん^^;;そりゃぁ日テレの実況で「人大杉」と言われますわねぇ。

11時半くらいから反対側(横浜方面)にも人が集まりだして、後は「ご覧のとおりだよ!」です。

閑話休題。

土曜はこの3鞍だけ買う予定。
京都9R 福寿草特別
新馬戦は重馬場で内不利かつ展開不向きで負けたレッドルーラーだが、中京での2戦目はきっちり勝ち上がる。
リヤンドファミユに先着し人気のサトノキングリーだが、一応注目も相手筆頭とまでは行かずで。
ワイド・3複で6=4.5.7.12あたりへ。スマートパンドラはダート馬でしょうこれ。兄がアジュディミツオーだし。
ただ今までがドサ回り大好きな畠山師のところだったのが違う厩舎ってのは注目したい所。

京都11R 京都金杯
サウンドオブハートの取捨だが休み明け2戦目。それでも能力は最上級だが・・・・
開幕週の京都だけに逃げ・先行を主力的に取りたい所でとりあえずは本命。
相手でもう1回ヤマニンウィスカーはどうか。前走は確かにフロックだが、ナメ先行されるようだと2年前のシルポートみたいなケースもあり得る。坂なしコースなら本領発揮のダローネガを3番手に。ショウリュウムーンはアリ。
3複・ワイドで11=1.2.5.8.16。トーセンレーヴは確か前にも書いたがパターン的にはもう少し荒れてきた馬場向きで底力も割れた存在、展開も不向きそうだが。

中山11R 中山金杯
年賀状で挨拶した方には書いたが、◎ダイワマッジョーレ。使い詰めだけが気になるがスタミナ戦の中京で2着。基本的には自在戦可能の存在であるしイキのある明け4歳を狙ってみる。ただし究極の上がり勝負になるようだと秋風Sで見せたような取りこぼしも、だが年末までの中山馬場を見る限りその心配もなさそう。
相手筆頭はここのところ充実してきている○アドマイヤタイシ。福島記念・朝日CCと連続2着で橋田調教師の連続重賞優勝記録維持には貢献できなかったがこの馬もある程度上がりのかかる展開向きでこの時期向きか。昨年のアドマイヤコスモスの無念も晴らしてもらいたい。

3複・ワイドで10=3.5.6.9.11.16。
あとワイド3=8,3複2軸流し10=11=総。
関連記事

<< 審議制度改定初日。 | ホーム | 2日初おでかけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP