RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ジャパンカップデー(前半)

ジャパンカップデー、大盛り上がりだったようですね。11万7000人の入場者数と。批判殺到の「AKBのガチ馬2」もこの形で寄与できるならば・・まぁ否定はしませんが。センターコートとかグダグダだったのかなぁ。
この日は「1日じっくり腰を据えて全レース買ってみよう」計画(ただし頓挫)を実行。2場開催でできるワザですね。

京都1R
関西で水口なら減量でも人気でも狙えでハンドリングから。運試しなので馬連を少しだけ。
→直線あっさり売り切れでハズレ。

東京1R
人気でも松岡のサルバドールハクイは馬体を見ると外せなさそう。ルメールのターゲットゾーンが前走の中身・鞍上強化を考えれば単勝30倍台(確定時は26倍くらい)は人気なさすぎではと思い11・14からの3連複総流し。安いのが来ても大丈夫だろうと。
→サルバドールハクイは人気に応え勝利。最後ルメールのターゲットゾーンが3着争いを制し、2着も9番人気のナムラビジン。朝から3連複219倍と複勝5.6倍ごっつぁんでした。直線は声が出ましたな。

京都2R
未勝利の1400mとしては相手が揃ったなという印象も、人気でも川田のエールブリーズからで仕方ないかなとここから馬連。
→出遅れるもG前差す。2着エメラルハヤブサが7番人気でひとまずプラスへ。

東京2R
ダービーフィズが勝利した2000mの未勝利戦がレベル高かったと見て、ここ好走のキネオストロングから入る。朝一万馬券的中もあったので調子に乗って3000円くらい買う。
→スタートで立ち遅れ折り合いに終始した結果、4角でまだ最後方。東京芝2,000の4角最後方とか吉岡稔真のバック7番手レベル(何故そこで競輪のたとえ)の無理ゲー。ここで馬券諦めました。結果キネオストロング以外の人気馬が上位を占める結果。

京都3R
上位人気がしっかりしていたので、1.4.7.12の馬連と3連単ボックス。一番人気の田辺マイネルハヤカゼが4角4番手から1頭かわすもそこから伸びずで前残り。これはこれで3連単がつくのでおっけーです。4000円つけばいい方かなと思いつつも、5500円つけました。

東京3R
軸はムーアのオリオンザジャパンでしょうがないかとはいえ、他馬に目立った馬がいない。そのため単複で勝負。
→出遅れ4角最後方から直線一気敢行もラスト100m脚が鈍り、内目立ちまわった9番人気ケイアイレオをかわせず。ケイアイレオは馬連では無理な馬なので、これは仕方なし。複勝1.5倍は複勝多めもトントン程度まで。

京都4R
ダイシングロウはワンペース馬ながら平地上位ならここでも。62kg背負っているとはいえマーベラスカイザーも休み明けながらやれると見て馬連はダイシングロウからの流しとワイドでこの2頭。
→2着にブービー人気ユウターチェイサーは買えませんが、ワイドは引っ掛ける。

東京4R
内目に外国人騎手2人がいて、ダイワメジャー産駒のフルグランは馬体微妙かつ産駒特徴から距離も微妙も、スロー必至の2000mなら持つかと思い1・2からの3連複相手5・8・10の3点で勝負する。
→上位人気で〆。これは3連複4倍も覚悟しましたが8倍ありました。

京都5R
トゥザグローリーの全弟トゥザレジェンドがここでデビュー。当然単複で勝負する。
→直線伸びを欠き4着敗退(´・ω・`)。兄同様馬格もある馬なのでこれは阪神で変わってくるでしょう。阪神なら1800mの方が向くかもしれない。

午前中は朝一の3連複万馬券のアドバンテージを残し切り、昼飯のため東京5Rの新馬と京都6Rの新馬はパス(ここで全レース計画が頓挫)。
関連記事

<< ジャパンカップデー(後編) | ホーム | ジャパンC・ダービーグランプリ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP