RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

土曜の府中

さて土曜。

5Rから。(午前中は買いたいレースがない)
5Rは水が浮く程のパワー馬場と化した4回中山6日目の中身から時計面は上積み可能と見る◎デルマダイコクと休み明けも○ヒカルソラフネ、▲アルセーヌシチーと入ってみたい。デルマダイコクは元々東京で勝ち切れない競馬が続いていた馬で東京実績は問題なし。割って入ればリバティーアゲンも。

6R、レッドサイファーはそれで勝ったなら芝使わない?と思うのだが・・・プリュキエールが東京替わりさほどアテにできないと見るならば、▲センキは東京で変わり身を見せないか。レベルがそんなに高いとは思えない一戦なので。▲の複でオッズ次第。

7R、◎ジャングルクルーズが出遅れなければまぁ堅軸。△グレートマーシャルは2000mかつ上がりの競馬なら一枚落ちるし、東京は走るがもう少し距離あった方がいいタイプで今回は押さえまで。展開次第だが▲アサクサポイント、★サトノプライマシーを上に取りたい。どうあれ3歳馬やや優勢か。

8R、○レッドエレンシアは枠はいいのだが、スムーズな競馬ができるかどうか。できれば条件は悪くないはず。▲プランスデトワールは外枠すぎるのがアレだが東京の短距離と条件はベスト。ただ伏兵の台頭怖くガツンと勝負できるレースではないと思う。

9R(プラタナス賞)。函館1000mで圧巻のレースをしている◎タイセイロバリーが距離さえ持てば何とかなりそう。しかし1000m→1600mへの延長は流石にどうなのだろうか。対抗として○クリソライト。

10R(白秋S)。◎アドマイヤセプターにとってこれ以上ない条件。対抗2.4となりそうでここ勝負としたい。

11R(府中牝馬S)。今年もかなりいいメンバーが揃った。人気は圧倒的に▲ドナウブルーだがあと1F延長微妙な印象。ベストはマイルではないかなと思う。性能として戦えなくはないと思うけど。毎日王冠と違ってペースが緩みやすく上がりの勝負になりやすいのが府中牝馬S。◎ホエールキャプチャ、○スマートシルエットで。スマートシルエットはペースが緩んだ時の上がり勝負なら経験済み。早めに内取れるならチャンスだろう。△マルセリーナも脚質的にどうかなぁ。でも見るには面白いレースだと思う。

なおスタホのシミュレースではやけにドナウブルーが来ていたことをお知らせしておきます。1回メーヴェ来て大変なことになったけどな!


関連記事

<< 土曜日府中まとめ | ホーム | 東京記念 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP