RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

そろそろ秋競馬の気配

あと2週間もすると秋の中山、ホーム開催です。またあのヤジが始まるんですねぇ。まぁそれも中山の「風物詩」ではあるんですが。


いつも通り開幕日の8日は現地に行くでしょうね。と言ってもまだまだ暑いでしょうから午後から。
ただ9日が現状迷っています。その次の2週目も。
9日は伊勢崎オートのGIムーンライトCS最終日がもろかぶり。ナイター開催なのでJRAが終わってから船橋オートか川口オートで場外購入、でもいいのですができることなら現地に行きたい(26日行くけど)。

その次に迷うのが2週目。昨年までは3日開催でも「月曜日の中山開催」はなかったのですが今年はある。しかもセントライト記念が。(セントライト記念の冠からラジオ日本が外れていてただの「セントライト記念」になっている。1964年から50年近く続いていたラジオ日本からの寄贈賞なのに開催日の変更が主因と思われる取り下げは実に残念←出典速記・紛争・ブロックPedia、じゃねぇやWikipedia)

こうなると行くとなると月曜日なのだが今度はSGオートレースグランプリ3日目(優勝戦は水曜日)とまた被る。
前半2週がオートレースともろかぶりな日程が迷わせますね・・・流石に後者は飯塚なので船橋か川口で購入、になりますが。

ちなみに10月~11月の予定も半分くらいは決まっていて
1週目(毎日王冠・京都大賞典・南部杯)→現地無理
2週目(府中牝馬S・秋華賞)→日曜日なら可か?
3週目~5週目は毎年仕事が忙しい時期で現地どころではない
6週目は微妙も行けそうか?JBCとの兼ね合い次第だが。7週目・8週目は厳しいか。

12月は多分有馬記念は何としてでも行くとして、できれば阪神か中京へ行ってみたいもの。
関連記事

<< 08/23のツイートまとめ | ホーム | 08/22のツイートまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP