RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

足立(長いので略)賞とトゥインクルバースデーの日

昨日30日はあだ(もう書くのすらめんどくさいので以下略。気になりゃggr)でした。
区長の名前から(アニマスでもネタになったけど)枠単8→4、馬単8→4、3単8→4→1をネタで買ったら枠単8→4が引っかかって、本気勝負の6流しも決まってまぁまぁほくほくで撤退。

この開催から大井のクッション砂が従来の7cmから8cmへ変更(JRAは9cm、門別は12cm)。その影響か従来より1600m換算で1秒ほど時計がかかり先行有利の傾向に拍車がかかったかなという印象。8Rのように後ろ差しが決まるレースも少なくないですが。

そして今日は記念日協会にも認定された「トゥインクルレースの日」記念競走実施。
”トゥインクルレースの日
1986年(昭和61年)7月31日に、日本国内初のナイター競馬として「トゥインクルレース」が開催されたことから、その主催者である特別区競馬組合が制定。東京・品川区にある大井競馬場(愛称・「東京シティ競馬(TCK)」)で行われるトゥインクルレースはその迫力と美しさでデートコースとしても人気を集めている。(記念日協会HPより引用)”

ちなみに同日の記念日としては「クールジャパンの日」もあるようです。

メインの「トゥインクルレースの日制定記念・トゥインクルバースデー賞」は◎グリーングローバル○セントマーチでしょうかね。グリーングローバルはマイルの鬼。流石に前走の準重賞は相手が厳しすぎて今回はB1B2混成の一戦なら十分立ち回れるはず。まともならセントマーチが最優位でしょうか。

このイベントには間に合うように現地着きたい。

関連記事

<< 07/30のツイートまとめ | ホーム | 07/29のツイートまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP