RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

何かがおかしかった地デジカがいなくなって1年の日

・Suica定期券が突然死(改札・券売機ともに反応しない)→Suicaで連絡定期券を積んでいるため、JRとの乗換駅のみどりの窓口へ持って行くとSuica定期券の障害と判明。初めてでした。簡易判定及びPCでの判定ともに無反応だったのでICチップ死亡の可能性が高い。
最後に使ったのは月曜日の定期利用とSuicaポイントをSFへチャージした時に自動券売機に突っ込んだ時。

http://www.jreast.co.jp/suica/procedure/reissue.html の「カード障害時」の手配に従い障害発生Suicaの交換処理をしてもらう。再発行処理票はみどりの窓口で処理してもらったからなのか長距離切符の地紋でした。
明日改めてみどりの窓口へ行って交換してもらってくださいとの事。

無駄に約1000円程の出費となりました。給料日前にこれは微妙に痛いのとこういうことがあるので財布には常に1~2万入れておかないといかんなぁ、と思った次第。地元駅でこうなったら無人駅だから詰むし。定期券はこれがあるから磁気券の方がいいのかもしれないけど、最近はICカード専用改札が増えたしなぁ。

今日はホールドオンが潰れるわ細かい事で不運が続きました^^;
関連記事

<< 07/24のツイートまとめ | ホーム | 07/23のツイートまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP