RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

日曜メイン

7月、俺の夏がやってきたー!<2週間後ゾロ目のくせに(

昨日はエプソムC当日の岩手競馬馬券の払い戻しに府中のパークウインズへ。
たまにはパークウインズもいいなぁ・・・京王の接続以外は(笑)
パークウインズの府中へ行ったのは何年ぶりだろうか。

今日の水沢メインを購入したかったけど、また8月に府中行くのもなぁ・・・と思い断念。
南関場で相互払い戻しできればいいのになぁ。

函館11R 巴賞
今日の馬場を見ているとまだ内目の伸びもあり外枠はやや不安があるが◎ルルーシュにとって相手に恵まれた一戦。
馬のクラスはまだ1600万だが格上挑戦でも上がオープンでもほぼ最下層のメンバー相手。これから上がり馬の勢いを重視したい。
○メイショウゾウセンは実は洋芝で強いんじゃないかという1頭。先手主張できそうなのもプラスだろう。▲トウカイパラダイスも勢いが乗っているがこの馬は中京プロローグC→中京名古屋城Sの春開催中京芝2,200mのパワー馬場を連勝し春天でも10着、目黒記念2着。実績だけなら最上位。あとは右回りの1800mがどうかだけ。
★ホッカイカンティは洋芝巧者故押さえる必要があるだろう。あとは△ミッキーパンプキンを押さえ。
◎ルルーシュからの馬連と印各馬へ3複ボックス。

中京11R CBC賞(GIII)
今日の競馬を見ていると春開催のパワー・スタミナ馬場は一旦忘れるべき。
坂二度越えの2000,2200でもレコードタイムが出ており9R、10Rの芝特別戦では1分20秒0、1分32秒8とそれぞれレコード。9Rと10Rで特徴的なのは下り坂で11秒台のラップが連発しても急坂でラップが落ちないが坂上でバッタリ来るかそうでないかで分かれる印象。

中京芝1200mの新コースはちょっとだけ坂を登った後は急坂までの約800mが下り坂。ここで先行争いが繰り広げられる事になる。どの1200mよりもタフなコース設計ではあるがここで11秒ラップが続いても思ったほどラップが落ちていないのが今日の中京。また中京の馬場が旧来の小回り時代馬場の諸元を残しているならば多少の雨では馬場状態が変化しない。33.5-22.5-12.0=1.08.0を基本に考えたい。1分07秒台を持つ馬はプラス材料だ。
1200mだとおそらく最後の1Fでバッタリ来ても前崩れまでは考えにくいし開幕週の馬場。

ここは開幕週で馬場も春開催とは違うという意味で予想は打たないが、注目穴馬を挙げておく。
・オールブランニュー:50kg魅力だが流石に後ろからの馬でどうかはあるが、3着くらいの可能性なら
・オウケンサクラ:中京の1200mはまだどの騎手も経験少なく前付けさえできれば粘れる可能性もある。

一応の注目は◎マジンプロスパーと○グランプリエンゼル。

福島11R ラジオNIKKEI賞(GIII)
ここも穴馬を挙げておくに留める。
☆クリールカイザーと☆ダイワマッジョーレ。
あとは前走東京競馬場の裁決委員のおかげで出走できた(?)ファイナルフォームがどう乗るか。騎手・調教師は文句なしなのだがやっぱりコーナー4回の福島1800mで後ろから行く馬を積極的にはなぁ。流石に今回前走みたいな競馬をしたら降着でしょうから、ここは無理な競馬をせず新潟が目標、かも知れない。メイショウカドマツを買うくらいならサンレイレーザーの方を。能力だけならヤマニンファラオも太刀打ちはできそうだ。

おまけ
プレミアムカップ優勝戦は3=6の2複ワイドだけ豆券で前売り購入予定。外れても仕方ないくらいで。浦和へ行く途中川口で買うかー。
関連記事

<< 07/01のツイートまとめ | ホーム | 06/30のツイートまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP