RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

06/30のツイートまとめ

bolcom091222

今日はスーパーファミコン衛星データ放送(サテラビュー)が終了した日。あれから12年が過ぎました。
06-30 00:00

というわけで、今日6月30日は「サテラビュー」の「データ放送」が終焉した日です。2000年6月30日、スーパーファミコン衛星データ放送はその役目を終えました。 #nintendo #snes
06-30 00:01

セント・ギガはあの後紆余曲折を経て「WIN・J」の放送免許停止を持ってしばらく衛星媒体でのラジオ放送が途絶える状況に(2011年10月に放送大学がBSラジオ放送を開始するまで)。任天堂もその後しばらく「データ放送」部門には消極的になっていった。
06-30 00:03

自分でそうBOT登録したのを忘れてたw<サテラビューの件
06-30 00:04

サテラビュー黄金期と言われる95年はやっていなかったけど、今でも「時代が早すぎた」「今wiiやwiiUでやったらどうか」と言われるサウンドリンクゲーム。青二プロ声優をふんだんに使った「無駄に豪華なラジオコメンタリー陣」もあったなぁ。
06-30 00:05

本当、1回でいいからwiiで「BSゼルダの伝説」を配信してもらえないか。あの面白さはプレイしてみなきゃわからない。 #satellaview #snes #nintendo
06-30 00:07

「双方向クイズ・天下統一」の15年前、爆笑問題司会での「双方向型クイズ」があった事を知っているだろうか?
06-30 00:08

「田中問題」になるとコントローラーの操作が逆になる、選択肢が消える、選択肢が揺れて見えにくくなるとかいう「仕掛け」が面白かった突撃爆笑パイレーツ。
06-30 00:11

さっき「東京競馬場目一杯」と書いたけど今の東京競馬場では消防法上の入場上限は17万人だったか16万人だったかと思う。今やダービーやJCでもそんなに入らないだろうが。
06-30 00:20

府中のフジビュースタンドの一番西門寄り2Fに根拠の数字が書いてあるんだけど、具体的な人数数忘れた。
06-30 00:21

「本日のサコッシュ」
06-30 00:28

そう言えばもうツール・ド・フランスの季節か。私の大好きな夏がやってくる^^(暑い以外)
06-30 00:29

@tsubataroh TBSラジオでは「来年契約を更新せず退団も十分ある」と言われていましたが
06-30 00:32

@tottari それは多分フジビュースタンド内の消防法上での入場者数上限でしょうかね。じゃぁ見間違えたかも。情報どもです。
06-30 00:35

「クイズ番組は見るし好き、でもクイズ大会にはほとんど参加していない(1~2回程度でペーパー落ち)、オンラインクイズはやる」って人はどういう立場でものを見たらいいのだろうか、今日のクイズ神。(まだ全部見ていない)
06-30 00:37

ローさんのパワプロシルチケ放送まで起きていたいけど・・・・明日は明日で競馬→ソライブの流れだからなー。
06-30 00:39

今夜は「朝まで生テレビ!」もあるんだよねぇ。日曜日まで政治TL大荒れかもなー。
06-30 00:42

「抗議活動」「あくまで政治のテーブルで是正を」と云うスタンスならわかる。でもそう思っていない連中が多数いるってことを証明してしまったツイートでしょうね。
06-30 00:44

爆笑問題のシリコン町内会でボキャブラっぽいコーナーをやって「座布団」のかわりに「ダブ東」をあげていて、最優秀プレイヤーには「サテラビュー本体」プレゼントという「それ誰得よ?」な番組、そして深夜の「伊集院光の怪電波発信基地」はもはや伝説。
06-30 00:51

来週のサタバリュ枠か、録画しよう。
06-30 00:55

で、題名が確か「爆笑スターパイレーツ」だったような気がした。訂正。
06-30 00:56

シリコン→スターパイレーツの流れから「うまなりクン後期のコント」があったのであれは面白かったなぁ、あのくらいバカバカしい競馬番組はもう出来ないし、競馬番組がビデオソフト化される事なんて二度とないんだろうなぁ。(レースシーン除く)
06-30 01:09

あの頃のうまなりテイストが今はTBSラジオへ移動しているんだけどね(→TBSラジオの「ウマワゴン」馬券企画では相変わらず太田さんは単勝予想、田中がデータ予想担当)
06-30 01:12

朝生場外乱闘が始まる前に退避。
06-30 01:36

そろそろ寝ようぜ。明日辛くなるぞ。(bot)
06-30 02:05

(bot)おはようございます。 今日もよろしくー!
06-30 05:00

流石ブリーズアップセール1番時計馬。時計も混合芝ならこんなもんでない?
06-30 10:05

中京2Rの「ショコラディスコ」って「チョコレイト・ディスコ」の事かな?
06-30 10:08

馬名意味 チョコレートのディスコ(仏) なので、Perfume確定か。<中京2R12番「ショコラディスコ」 #keiba #perfume #jra
06-30 10:09

2歳未勝利の1800mでステイゴールド産駒かー。
06-30 10:14

おそらく結構な前崩れな展開になったんだろうけど、結構時計も速い気がする。しかし内目のゴール付近は砂撒いているんだろうなぁ。
06-30 10:14

競馬を見ながら昨日のクイズ神のおさらい。クイズの問題に関する解説はありがたい。視聴者を置いてけぼりにはしていない。比較的簡単な問題から入り、1st終盤以後は一般正解率1割未満をチョイスして出題しているんだろうなあ。それにしても長戸さんに指名された隅田くんは羨ましい。
06-30 10:17

ちなみにモグモグパクパクは2でしたね・・・・
06-30 10:18

@tsubataroh いや、2着。<モグパク
06-30 10:19

これって公営賭博場にある鉛筆でもあるよねぇ<ペグシル
06-30 10:20

@flugelsforever 「ボランティア」という言葉を辞書で調べてこい、と云いたくなりますね。
06-30 10:26

100円だけ応援でショコラディスコを買ってみた
06-30 10:31

ダメかー、ステッキ入っても馬が動かねぇ。
06-30 10:32

みんなの「いいね!」がいっぱい。【第2・3回新潟競馬開催日イベント】 http://t.co/R3TwisDF
06-30 11:02

なにこれ、春の中京と馬場まるで違うじゃないの。1分20フラットて
06-30 14:29

こりゃ中京予想組み直しだよ…ある程度は軽い馬場になると思ったけど想像以上。
06-30 14:31

馬場造園課マジック…
06-30 14:32

やっぱり行けないと脆いタイプか
06-30 14:40

今日の中京午後の芝の時計はもう一回精査が必要そう。春開催は芝も路盤も「未完成」だったのかなあ。ただ明日が雨なので引き続きノーザンダンサー系には警戒。
06-30 17:51

今回は芝の生育がしやすい春から初夏のうちにきっちり馬場を作り「馬場造園課が嫌いな」不均一をなくした結果だと思うが。ただ明日キンカメやサンデーを狙うべきか春の重い馬場に逆戻りしてパワータイプ台頭か、馬場がコロコロ変わる開催になりそう。真夏になれば洋芝が高温でへたる可能性もあるし
06-30 17:55

関連記事

<< 日曜メイン | ホーム | 06/29のツイートまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP