RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

06/29のツイートまとめ

bolcom091222

ようやくwaさん出演のホールドオンを再生。
06-29 00:14

基本的に本放送の再生で回す人間ですが、今のひるブラの枠だったらもっと生で見られる日も増えるのになぁ・・・とは思う。時々ある休憩が1時台の日でも見ていないのが大半で。
06-29 00:15

こうやってネットクイズで名前を見たことがある方がテレビに出ているのを見ると、ネットクイズの歴史は無駄ではなかったと感じる(悪い意味じゃないですよ、ゴルァしないように!!)
06-29 00:16

既にこうやって「オンラインとオフラインのクイズの壁が崩壊した」今や「Jetchatが壊れたままで生クイズ大会は気楽にできない」などあって「じゃぁ今あの頃のネットクイズを再生する」のは難しいのかもしれないけどあの頃必死に運営してきた人たちを改めて尊敬します。
06-29 00:18

今週か、人生プレイRTA大会。
06-29 00:20

パーソナルステージ単独正解で逆転しきったのね。
06-29 00:22

がっぷり四つの対戦だったなぁ、ファイナル。
06-29 00:27

@wa1229 ホールドオン、先ほど録画で見ました。ファイナルはあの緊張感で大変だったでしょう。それにしても惜しかった・・・ 出場お疲れ様でした!
06-29 00:32

あの2問目が明暗分けましたなぁ、とは思う。放送見て「それエスカレーターじゃない?」と思った^^;
06-29 00:33

はっきり言って雑魚レベルの私ですけども、「それでもあのオンラインクイズ参加してよかったなぁ」と思った本日。まる。
06-29 00:35

ドラクエで言えば「おおなめくじ」か「おおがらす」くらいです、はい。
06-29 00:35

未再生の#44~#49を追いかけないとあかーん。
06-29 00:36

そう言えば昨年のウインブルドンの途中で「アナログ放送終了まで後23日」のテロップが表示され始めたんだっけな
06-29 00:38

今足立区HP見て「!?」と思ったけど、午前中のTLであった「緊急地震速報放送」って http://t.co/4YTz4I2b の事?
06-29 01:08

http://t.co/52XxYCp8 の「混雑時マーク」が「クイズ世界はSHOW byショーバイ」の破産マークじゃねぇかと思ったのは内緒だw そして何故ここまで予測変換で出るGoogle日本語変換。
06-29 01:11

これじゃgoogleのプライバシーポリシーがどうあれ便利すぎてgoogleのサービスを切ったサービスは無理だわな(´・ω・`) おやすみなさい。
06-29 01:16

そろそろ寝ようぜ。明日辛くなるぞ。(bot)
06-29 02:05

L10反応。ゆらゆら揺れている印象はあるが
06-29 02:45

最大震度5弱まで上がってるから地上波緊急地震速報出ているかも
06-29 02:45

推定1~2あったかどうかって感じ
06-29 02:45

最大震度3みたいです
06-29 02:45

<SOLive24の音声カラ【最大震度3の地震が発生しました】のアナウンスがありましたね
06-29 02:46

最大2(1未満)→3(1)→4(2)→5弱(2)と変化<L10
06-29 02:47

久々にL10の警戒アラームが鳴った気がする
06-29 02:48

ただ昨日からL10が5~6回反応しているのは嫌だねぇ
06-29 02:49

江東区で1だから無感だったか1未満か、近隣の測候所では
06-29 02:49

寝直し。
06-29 02:50

ダンスでもそっちかよとw<日夏さんのRT
06-29 02:52

13~16時に立て続けでL10が鳴っていたのは確か。無感でもM3.0以上で鳴るようにしているからなぁ
06-29 02:54

(bot)おはようございます。 今日もよろしくー!
06-29 05:00

カタカタ揺れてるな、L10も反応
06-29 07:02

小野ヤスシさん死去…「11PM」など軽妙トークで人気(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/lEVRKIpG
06-29 08:07

驚いた・・・・けど、「抗がん剤治療を断った」って事は遅かれ早かれ・・・だったのかもしれないな。
06-29 08:08

僅かながらではあるものの「多摩川の競艇事業」も無駄ではないというところも感じる。過去を見れば赤字補填の年もあったようだが。<青梅市
06-29 13:05

土曜福島12Rの芝2600m500万が7頭って・・・・たまたまかもしれないが、9月の中央開催復帰時の中山や阪神を見るかのような印象。9月開催は2場だから出走数自体は同じでも頭数は増えるんだろうけど。
06-29 13:07

さて、夕方までに何としてでも仕事終わらせて大井行かねば!!
06-29 13:07

今特別区関係で調べ物をしていたら、あ、東京大賞典と帝王賞のノベルティ入れ替えたことを思い出した。よって東京大賞典がネクタイですな。
06-29 13:16

地井さんもですか・・・・・
06-29 13:23

中京はオーバーシード利用馬場・・・絶対開催の後半洋芝タレるぞ。
06-29 13:25

ああ、ソースあったか。
06-29 13:30

本当の「速報」という形なんだろうなぁ。7月にイベントが予定されていたようだけど、どうなるのだろう・・・
06-29 13:31

まぁそれ言っちゃえば民放BSなんてどこも五十歩百歩ですから・・・<どこも1日1~2番組は韓流やってるよ。
06-29 13:37

FOXBS238みたいに韓流番組とひと目で分かる番組表ならいいが、CSまでは「それは好きな人が見ているんだからまぁ、いいんでない?」くらいなスタンス。
06-29 13:38

サービス問題キターw #tbs
06-29 22:08

全国の競馬クラスタがときめいた瞬間であった。(結構3冠馬問題って手垢でもあるがw)
06-29 22:08

まぁ、御神本が復帰節で重賞勝ててよかった。ゴールドキャヴィアであそこまでつくか。
06-29 22:13

これはラス1出ないパターンか
06-29 22:15

@tsubataroh ニコ生とテレビ朝日でやってくれて、彼らも満足でしょうね(棒
06-29 22:15

原敬と吉田茂は出るから、あとラス1答えなきゃ結局一緒って事だと思われる
06-29 22:16

@tsubataroh まぁ、金曜日の「定例会」ですから。
06-29 22:17

@kamosu 解答オープンでの自爆以外ないみたいですねー
06-29 22:18

@tsubataroh で、そこなんだよね。暴力では何も解決しないよ。
06-29 22:19

流石に再稼働反対表面化から3回目でマスコミも「わかってるから取り上げた」って印象ですねー。
06-29 22:20

でも通常解答でペナありだったら面前上がれず他局からロン許した時にペナルティでかすぎでしょ
06-29 22:21

その「10万人」が心をひとつにして行ったら国会議事堂の1つくらい壊せ・・・いや何でもない。
06-29 22:23

何か麻雀っぽい印象がある問題だっただけに解答数とジャンルをあらかじめオープンしておいて得点制にした方が面白かったかもね、今の形式。
06-29 22:24

それ云うなwwwww<番組のコンセプトを壊した
06-29 22:24

へけ、この人abc覇者でもあったなら、実力は折り紙つきだよなぁ。30代前半の「同世代」対戦は楽しみだわ。
06-29 22:25

個人的にはWQCでの「ポートレート・ファウンテン」での奥さんVS伊沢君の対戦結果に納得行っていなかったので、こういう形で決着がついたのは良かった
06-29 22:26

TBSでNHKの番組宣伝するかおいw
06-29 22:26

フードバトルクラブ風にもう少しプレイヤーを掘り下げて欲しかった、というのはある。全体的にあっさり風味だよなぁ。
06-29 22:27

これはアンアンの決勝早押し形式かw
06-29 22:28

<不正解は問題を読み切って?解答権移動
06-29 22:28

@tsubataroh 人数じゃなくて、「市民を納得させる(ここであえて「国民」というフレーズを使わない点)”言葉”」ではないかと思う
06-29 22:31

デモに参加する人の中でどれだけ「今日首相官邸に突撃する覚悟がある人」がいるのだろうか。暴力的な意味ではなく。
06-29 22:31

閑話休題。大井最終は現地で前売り購入したグリーングローバルが来たけど、配当安い;; ここんとこのレースっぷりから外枠マイルなら絶対走れる条件でこれは穴だろうと思ったら6番人気でも配当がなぁ・・・・
06-29 22:32

WQCでは「3ポイントの差」が絶対の差だったがここは?ああ「クラブ33」か
06-29 22:33

今回のこの形式・問題・対戦相手だと「3ポイントが絶対差」にはならないな。WQCと違い誤答即リセじゃないし。
06-29 22:34

で、ムサシモナークはどんな条件でもこういう競馬しかできないんだよねぇ・・・・・・ 次は七夕賞日かなぁと思うけど、京王閣のガールズケイリンも気になる。
06-29 22:35

収録→放送まで結構ラグあるんですねぇ。元々高校野球だ国会中継だで放送枠が潰れる日もあるから、遅れネット地域状態だなぁw<収録→放送の間隔
06-29 22:37

@sinyapos 放送時間が正味1時間半強なので、削れるところは削らないとというのはあるでしょうねぇ。WQCより1時間以上短いし。
06-29 22:38

TBSの思惑見事に崩壊wwwwwwwwwwざまぁwwwwwwww
06-29 22:41

まぁ、こういう形でクイズ王の上に「無冠のクイズ神」誕生はある意味アリ。
06-29 22:42

川崎競馬場から焼きそば屋呼んでこい( RT @tsubataroh: じゃ、警視庁に申請を! RT @RafcoInc: イカ焼き RT @tsubataroh: 何の屋台にします? RT @RafcoInc: で、デモ会場に屋台出てんの?
06-29 22:42

うは、2位には何もなしかwwwwwww
06-29 22:42

正解:「クイズロストジェネレーションなんてなかった」
06-29 22:43

ここに「高校生クイズ卒業組」が参戦してくるんでしょ?「オフラインクイズ大会」って恐ろしい・・・(_ _)
06-29 22:45

まぁ競馬クラスタ大歓喜の問題もあったし(その辺から見たのですが、大井帰りから参戦につき)、これはこれでという感じw
06-29 22:48

今こそ、xyzの復活を!! と叫んでおきます、この点は。
06-29 22:49

確かに初心者参加が可能な層の大会が不足している(ように見えるんですよ、あまりオフライン参加していない身からすると)のがねー
06-29 22:50

ピッポッポッ♪ 懐かしいチャイムだ #tbs
06-29 22:50

ああ、この人の意見に同意だなぁ。そこに100万人とか1000万人が集まるってんならまた話は変わるけどね。
06-29 22:52

正解は「B」~!! ( RT @diedie_16: 個人的にはペーパードライバー2人をまず用意していただきたい(正月やってるやつ) @yamamoto_to 隅田君のヴェルファイアと渡辺さんのフィールダーで、ほこたて的なぬかるみ綱引き対決をしてほしいです。 #クイズ神
06-29 22:52

これは勿体無い・・・・伊集院さんの「解説」を聞きたかったっす
06-29 22:53

FBCにしてもWQCにしても伊集院さんがゲスト(≠解説)のスタンスでいて「準解説」ポジションで語っていたのが印象深いんですよ。演出面でFBC≠WQC、だけどテイストは幾分あったし。
06-29 22:54

むしろFBCではいとうせいこうにしても松尾貴史にしても「解説席に座っている人が解説していなかったってのがあるがーーーーーーー。もう10年前の昔話してもしゃーないね。
06-29 22:55

果たして「御行儀よく」終わったんでしょうか?<デモ
06-29 22:57

先週地下鉄(地下通路?)で発煙筒騒ぎがあった事実はお忘れなきよう。
06-29 22:57

この人達は実力行使してでも原発再稼働を阻止したいと集まったんでしょ?だからこそのデモ何でしょ?と思うんですがねぇ。
06-29 22:58

今の3Tweetは少し下のRTした人へのRepであった文章に少し違和感を覚えたので。
06-29 22:59

・・・( ゚д゚)ポカーン RT @tsubataroh: …クズですねコイツは。 RT @clice_jin: 朝日新聞デジタル:山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 - 社会 http://t.co/KpyJqkRn 理由になるか、そんなこと
06-29 23:02

@nachi_yanase おつおやですー
06-29 23:02

ここ数日(というか昨日waさんがホールドオンに出演してから)クイズクラスタのフォローを増やしたらTLが見事にクイズときどき再稼働反対デモ一時競馬クラスタになりました。まる。
06-29 23:04

@tsubataroh うーん、その点は某所に書いたら反論あったのでノーコメントで。言葉遊びについては誰しもの問題位だと思われ。
06-29 23:05

ただ1つ苦言を言えばクイズ界全体への批判になるけど、「一つの方向へ凝り固まっている、正面突破になりすぎ」なのがやや興ざめに繋がるなーとは。「狭義のクイズ」という意味では全うだけど。
06-29 23:10

と、クイズ番組フォルダへクイズ神のデータを移動させた時に違和感を覚えた。
06-29 23:11

全体的に見れば「広義のクイズ」をやっているオフライン大会やオンライン大会は多数あるんでしょうけどねー
06-29 23:11

(ゆるぼ)ニコ生でのクイズ企画番組
06-29 23:13

@nachi_yanase この人達が競輪選手の如く「もがき」をやったらどれだけの電気が供給できるのやら・・・と(^^;;;
06-29 23:32

ビジネスチャンスという意味ならわかるけど、割引の強要はダメでしょ。
06-29 23:33

それ言っちゃったら「俺達は国をよくしようと頑張っているんだからタダにして当然だ!」という理論が罷り通ってしまう。
06-29 23:34

「ペーパー」という障壁がありますからねぇ・・・・と。ぼやいておきましょうか。
06-29 23:36

まぁ、具現化せいって事ですな(´・ω・`) うん。
06-29 23:39

これ、WQCの時に「古畑任三郎での唐沢さんの"クイズ王役”」を見てキャスティングしたってなかったっけ?
06-29 23:46

どう考えても「20万人」はない。コミケの最大数や東京競馬場目一杯の入場者数だったら周辺道路へも影響出るでしょ。
06-29 23:47

@tsubataroh 20万は絶対おかしい数字ですね。そんな状況だったら周辺の道路通行止めですよ。
06-29 23:48

ニコ生やUstでの【視聴者数】を足して20万人ならわからんでない。ニコ生でも数万人が見ていたようだし。
06-29 23:48

個人的の(怒)→住宅地のあ吉を利用して夜から朝までエンジンふかしっぱなし、午前3時から大声張り上げての談笑、注意したらその人へタクシーを使って特攻するフリをする893タクシー会社、マジでどうにかならんか?更に道交法違反し放題。
06-29 23:54

20万人は流石にやりすぎだろうが、人数がどんどん増えているのは確か。でもみなさん熱中症には気をつけてくださいね・・・
06-29 23:57

@tsubataroh で、それで動かないなら来週金曜日の「定例会」はもっと人数が増える。これからは暑くなりますしそのうち取り返しの付かない事態(逮捕者の出現や死者発生)がなければいいんですけどね・・・・
06-29 23:59

関連記事

<< 06/30のツイートまとめ | ホーム | 6/23.24結果と6/30.7/1出走 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP