RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

06/19のツイートまとめ

bolcom091222

確かにこりゃオルフェーヴルが勝ったらしょうがないですね、って馬券を組んだほうがいいかもしれないなぁ。
06-19 00:01

そもそも24日の個人的な興味はみちのく大賞典>GC>>>>宝塚記念。
06-19 00:02

あー、しろーとさんに続く(^^;;
06-19 00:03

元々宝塚はエイシンフラッシュとか穴になりそうな辺の複大勝利だろうと考えている。2003年みたいな感じになるんじゃなかろうかと。ビートブラックも怖いと思う。
06-19 00:04

トゥザグローリーは元々夏苦手馬で鳴尾は勝ったけど梅雨時期は大幅にパフォーマンス落ちる馬なので、買わない方向。
06-19 00:05

ウインバリアシオンは競馬できなかった京都記念を除けば安定しているだけに複や連馬券には入れなきゃいけないと思う。
06-19 00:06

ウインバリアシオンのようなGI善戦するが未勝利の馬は「宝塚記念で悲願のGIタイトル」って感じになりやすいケースなので、単まであるんじゃないかなと。
06-19 00:07

@nachi_yanase メジロライアンとかマーベラスサンデーとか、そういう系の馬ですよね。<ウインバリアシオン
06-19 00:08

WNIのセンターの方でL10反応音。こっちのL10は作動していない。
06-19 00:08

@nachi_yanase 台風の北西に入りそうな感じですからね。九州は台風中心域予報円外に入っているので、芦屋は開催できそうな気が。
06-19 00:10

エイシンフラッシュはなんだかんだでドバイWC日本馬最先着馬。極端な馬場でなければオールマイティー派なのでこの馬も複、連向き。ただしドバイ以来休み明けなので中間見たい1頭。
06-19 00:12

オルフェーヴルは・・・まぁ勝ったらしょうがないよね、本命党おめでとうございますくらいでいいんじゃなかろうか。ただこの馬で1に出来ないとWIN5が難しすぎる件。
06-19 00:13

ショウナンマイティは能力つけている1頭で鳴尾記念でも強い競馬をしているけど、2200はちょっとイメージ違うよねぇと言う感じ。勢いだけならどうぞ系か。
06-19 00:14

トレイルブレイザーはGIIなら走るけどGIでは足りないってタイプかな。非根幹は○と思うけど・・・
06-19 00:15

ナカヤマナイトは一連見ているとここでは一枚落ちるかなって印象。
06-19 00:16

ネコパンチは例のマツコ番組で単複穴人気の可能性まで。今回は軽視でよさげ。日経賞はこの馬の中山芝2500mへの高い適性を見せたって話で、有馬記念でそういう馬場になるなら面白いとは思うけど。
06-19 00:19

そう考えると中山芝2500mで強いってのは1年前の潮来特別(震災の前、中山春開幕週)で示したのに何で買わなかったのと自責の念。
06-19 00:20

ヒットザターゲットは現状GIという舞台では経験不足でしょうかねぇとしか。この馬が来るようなら余程馬場が壊れているか展開が壊れているかのどっちかで多数が力を出せなかったものと判断。
06-19 00:21

ビートブラックは天皇賞をフロック視してdisるのだけはやめましょうと一言。あの天皇賞はイングランディーレの時みたいに高速馬場で後ろ何もできなかったって馬場なのは認めますが。でも雨とか助けが欲しいのも確か。距離は天皇賞の3200よりはこっちが確実に向く。距離の融通聞くL馬かなと
06-19 00:23

フェデラリストは昨秋からステップ刻んでGIII→GII→GIIでショウナンマイティにぶっこ抜かれ、のパターンと。先週土曜の阪神みたいな馬場じゃなければやっぱり馬券脈はあるでしょ。
06-19 00:25

昨年の福島代替中山開催初日の雨馬場で1000万降級だったシーズンズベストをあっさり破った馬が1年でここまで来るのは感慨深いねぇ。とかくヨーロピアンターフ化する事だけがこの馬の弱点。晴れて欲しい。
06-19 00:27

フェデラリストが破ってきた2着馬がトランスワープだノーステアだ、札幌で2戦足踏みしたのも洋芝巧者揃いで負けた印象。この馬は確実にGI級だと思う。
06-19 00:29

こと宝塚で勝ち負けってより秋の関東古馬GIチャンピオンロード3連戦で確実に馬券になりそうな1頭だなぁと。
06-19 00:29

ホエールキャプチャは調教いいみたいだけど、うーん、ここは骨っぽい相手揃ったでしょと言う感じ。来たらしょうがないねくらいなイメージ。宝塚って牝馬が来るイメージあまりない(スイープたんとかエアグルーヴとか混合GIで馬券になってないとね)
06-19 00:31

マウントシャスタは白百合Sは外差し内ボコ馬場の外枠でこれは順当勝ち。でもオルフェーヴルのバーターでしょ?って印象なんだよなぁ。馬主違うけど。
06-19 00:32

ルーラーシップはQEIIでそういう馬場への高い適性見せちゃっただけに逆に国内GIでは買いづらいイメージがついちゃった。重馬場なら予想に入れるけどって印象にしときます。
06-19 00:33

国内GIだと昨年の宝塚しかり有馬しかり、一歩足りずの印象で連下までかなぁ・・・。
06-19 00:34

あれ、ローキンいないのね(´・ω・`)
06-19 00:34

ローズキングダムは阪神大得意なだけにここに出てくるなら一発あると思うんだけど・・・・安田記念でマイル使っちゃったダメージがでかかったのか・・・むーん。
06-19 00:35

とりあえずこの雑感で宝塚はそれなりに絞れた感じ。後は週中の気配で上げ下げします。
06-19 00:36

◎フェデラリスト○ウインバリアシオン▲エイシンフラッシュかなぁ。あ、アーネストリー忘れてたわ。
06-19 00:38

アーネストリーはロベルト系の不調時かなぁ・・・と。鳴尾記念はヤラズとしてもね。
06-19 00:38

昨秋オールカマーもあまり体調良くない状態での勝利だったけど、昨年の宝塚が大駆けだったかなぁという可能性まで。ただ他の競馬ブログ見て回ると状態は上向きかもという話で、この馬も気配次第の保留扱い。でもあんまり買う気は起きない。
06-19 00:39

あー、馬体とかそういうの(オルフェーヴルとエイシンフラッシュはさっきのスレでちょっと見ましたけども)は見ていませんので参考にするなりm9するなり煮るなり焼くなりはご自由に^^;
06-19 00:40

関東では火曜日夜~水曜日の雨に要注意か。ピークは明日の今頃なのかも。
06-19 00:47

@tsukudani_ishi キャメロットが愛ダービー行くんですね。
06-19 00:51

そろそろ寝ます。明日台風接近までに仕事が終わればいいけど・。。。明日は昼くらいには赤帯ぶん回しになりそうですね。
06-19 00:56

寝ようと思ったけど・・・・また成武騎手と同じ境遇で引退する騎手が出てしまった。システムよ、そこまで古豪保護でいいのか。本当に余程能力に恵まれた人以外は騎手いなくなるよ、このままのタグでは。
06-19 01:12

競馬伝説でも普通の競馬ゲームって「経験値」があるけどタグの騎手にはそれがない。だから初期能力の差がそのまま「騎手としての評価」に直結する事を成武騎手の時に経験しなかったのか。はっきり言うけど、タグシティ(第三世代)の時に活躍した騎手を保護しすぎ。もうリセットでいいんじゃないのか
06-19 01:13

経験値(騎手としての経験)が仕掛けやレースを見る能力でしかないなら、それはゲーム内のアビリティとして明示化されない以上は・・・・なんだよね。その辺をシステムにわからせるにはどういう文章を書けばいいのやら。
06-19 01:14

本当にローカルで乗ってくれる騎手探し大変になってきている現状、更に騎手応募もここ1年ないって、はぁオワコンなのかねぇ。
06-19 01:15

何かこの辺でタグをやめる心がついたかもしれない、今日この頃。
06-19 01:16

勝てないのはカネ入れていない以上(はっきり言って有料化して入れた金は3000円くらいだ)、しょうがないと割り切っているし年に2回3回勝てればそれでいい、負けても次があると言う考えが馬主ならあるし調教師だって経験の勝利で差はいくらでも埋まる、でもそれが騎手にはない。
06-19 01:17

「騎手の問題点」として近々アンケートを取りたいなとは思うのですが、そのやる気すら今の自分にあるかどうか、自信ありません。このままフェードアウトしていくかタグに失望してアカウント消してしまうか、のどちらかになってしまいそうです。
06-19 01:20

今のタグに際して「やる気あるかないか」と言われると調教師バリバリやっていた頃と比較すると大幅に落ちているのが現状なんですよね。やる気のある方が匿名でも訴えていけば問題点を指摘する事ならやるのですが、自分から問題点を率先して指摘する事はもうしたくないって言うか。
06-19 01:23

でもこういうやる気のある騎手が能力の差に嘆いて、引退を考えるのは本当に由々しき問題。確かに実績も初期能力もある騎手を保護するのも必要でしょうけど、もう10年以上そういう騎手を保護してきたのだから、「ベテランさんは強制生まれ替わり、それ以外は任意」としていいんじゃないかと。
06-19 01:29

数年前に匿名の方が発言した「年齢制」は今考えると導入時のシステム問題はあるけど必要ですよね。名前出しちゃうのもアレだけど、もう20シーズン近く騎手やっている人はそろそろ能力落ちてもいいでしょ。それでなお続けるなら生まれ変わればいい。TC4ADの野球は(続く)
06-19 01:31

(続き)120日で能力落ちて150日くらいするともう使い物にならなくなっていたんだから、そのくらいでいいんじゃない?JRAの○○騎手だって何十年もリーディング独走していないでしょ?と。
06-19 01:31

つか、桃鉄みたいに初期能力自分で割り振りでいいんじゃね?と。現役騎手の人って自分の能力が明日全部リセットして新人同様になる事って抵抗はあるでしょうけど、かたくなに嫌でしょうか。よろしければ@でもメッセでもいいので教えてくださいませ。
06-19 01:33

Twitterで書くなと怒られそうだけど、この手の提案は慎重に情報集積して提案していかないと、一人で突っ走れる類の話ではない。できれば団体作ってそこで提案していきたいくらいの話。
06-19 01:34

さて、寝ます。
06-19 01:34

さて、騎手改革が真剣に話し合われるのが先か自分がタグからフェードアウトするのが先か、どっちだろうか。
06-19 01:35

(bot)おはようございます。 今日もよろしくー!
06-19 05:03

おはようございます。現状まだM2のままか。
06-19 06:00

明日の船橋は台風一過の開催は間違いないところ。開催中止の心配はほぼなしでしょうね。
06-19 06:08

【ニコ生視聴中(132分経過)】パワフルプロ野球15 栄冠ナインで全国制覇(。?ˇ艸?)プククッ 予約枠 http://t.co/aOflmCk5 #co1380792
06-19 06:12

関連記事

<< 06/20のツイートまとめ | ホーム | 06/18のツイートまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP