RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

安田記念

◎コスモセンサー
○フィフスペトル
▲ペルーサ
△ドナウブルー
△マルセリーナ
△エイシンアポロン
△アパパネ

大激戦というか、これ「ちょっとメンバーのいいエプソムカップ」と言われても不思議ではない低レベル状態。
今年は今週から夏競馬開始で4歳馬は本賞金半額でイキのいい4歳馬は除外の憂き目にあった馬すらいる。今日の鳴尾記念2着馬なのですが。

天気は雨予報が出ているものの馬場状態に大幅な影響を与える雨にはならないと判断。良か稍重で五分五分だろう。
良なら1分32秒台、稍重でも33秒までかかる可能性は低い。昨秋のマイルCSのような重から回復の馬場とは違う。
東京は2回開催から数えて7週目、さすがに外差しは決まってきている状態もまだノーザンダンサー系の馬場ではないため、ある程度切れ味兼備が必要そう。

本命は大穴狙いでコスモセンサー。Dコース開催であった2月の東京新聞杯2着馬だがここのところ充実が見て取れる。
昨年16着に大敗した時に比べればメンバー関係も今年は大幅に軽減、遠征競馬のマイラーズCで結果を出した現状を評価。冬場からコンスタントに実績を上げている現状、今年はどんぐりの背比べ的なメンバー。3番手からハイペースにさえ巻き込まれなければチャンスはあるのではないか。

あとは適当に。印各馬の単で遊びます。
関連記事

<< 06/02のツイートまとめ | ホーム | POGふくたろう杯2012-13 二次ドラフトのご案内 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP