RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

06/01のツイートまとめ

bolcom091222

そろそろ寝ようぜ。明日辛くなるぞ。(bot)
06-01 02:05

(bot)おはようございます。 今日もよろしくー!
06-01 05:00

ローズキングダムとドナウブルーはよしだみほさんによって消しが確定しました。
06-01 15:04

@lyra_666 @kawaiyuno @JR_Yamanoteline 西日暮里ですか・・・・
06-01 15:07

@kawaiyuno おっと舎人ライナーの悪口はそこまでだ<地元民よりw
06-01 15:09

京浜東北線に飛び込んだって、快速運転の方だから速度出ているじゃないの・・・・・・
06-01 15:12

今日もあいちぃの時間になると曇ってきた東京なり。
06-01 15:16

(吉本がツイート統制するんじゃなかろうか・・・?襤褸出すなよと。)
06-01 15:18

安田記念は今のところ内枠馬の差し一気と7枠に期待。127のゾロ含め枠ボックスにしようかな。
06-01 15:19

@A_SAKURA_JOSUI 競馬中ではありませんが、昨年夏の大井競馬でゲリラ雷雨に遭遇した時は2個レースを中止の上天候の回復を待って施行、がありましたね(パドック水没でパドック利用不可のおまけつき)。
06-01 15:34

万が一競走中に急激な雷雲発達での雨なら、それはもうレースをするしかないのでは。どうしようもない雨量ならドバイゴールドカップみたいな赤旗があるのかもしれませんが。
06-01 15:36

あ、今日からダービーWeekだった。
06-01 15:51

職場大雨です・・・・・
06-01 15:54

@nikkankeiba 更に日曜日雨予報で難しそうですね・・・
06-01 17:39

TwitDeck落ちてない?
06-01 17:40

L10間に合わなかったですね。今の地震。
06-01 17:52

茨城県南部での地震でM5.2(L10推定5.5)ですか。
06-01 17:55

@A_SAKURA_JOSUI 雷もそうですが、雨や霧、もやによる視界不良で「公正保持困難」が最大の理由ではないかなと。(霧による視界不良で夏前の門別競馬が中止になりやすいのもありますし)
06-01 18:22

この地帯(千葉県北西部~茨城県南部)での強めかつ震源域が深い地震って多いですよね。大震災前においても。一度発生すると連発する癖もあるし。
06-01 18:30

もしJRAのテラ銭率が3割(=客へ払う金の原資が7割)になったら競馬を止める人ってどのくらいいるんだろうか。
06-01 19:12

前々から言ってるけど、朝イチから3連単いる?
06-01 19:13

3連単問題は早々にファンを取り込んだ議論をしておかないと、取り返しつかなくなるよ。3連単のシェアが7割8割になったらもう手遅れ。
06-01 19:14

ダービーデーのダービーと目黒の売り上げで6倍くらい違うんだから、GII、GIIIあたりでも売れていないんだよね。そりゃJRAもGI乱発しなきゃやってられんよね。
06-01 19:16

ああ、テラ銭について勘違いしていたのでツイ消しました。逆だ。
06-01 19:17

でも、「馬映せ」と言うなら何でパドックの視聴率が下がっている(ので、競馬中継でパドックの時間はあまり増やしたくないという番組の意図がある)という杉本さんの発言があったんでしょうか。
06-01 19:22

でも裾野を増やしたいからAKBを呼びました→競馬ファン「馬券買わないファンは競馬場に来るな」 難しいよね・・・・
06-01 19:25

@nikkankeiba そこなんですよね。本当にその競技が好きであればという思いはあります。「一見さんが一見さんを卒業する方法」は難しいですよね。
06-01 19:27

あと、少し競馬の歴史も勉強してね^^; と言ってみる。賭け式の限界については浅田次郎さんが14年前くらい(まだワイドもなかった頃)に警鐘を鳴らしています。
06-01 19:28

馬体にまで突っ込んだパドックの開設はグリーンチャンネルですらできていない。そう思います。
06-01 19:30

@nachi_yanase お疲れ様です・・・
06-01 19:32

ファンサービスの話が出ていたけど、対ファン満足度を高める事はもちろん大切。でもファンサービスが良い場が売れていると言うデータがないんですよね。
06-01 19:33

関係ないけど競艇で外向場外作ったら売り上げが伸びました、中には過去最多という場もあるって言うのは競艇に関しては生で見るという需要がないのか、それともちょっと寄って買うという人がよほど多かったのか。
06-01 19:34

っ 新人にハンデ30mつけてくれる某競技 ですね。わかります。
06-01 19:36

サトマヤがデビュー戦負けた時の2連単とか単勝とかすげぇウマかった事を思い出した。
06-01 19:36

いやー、函館や福島が羨ましいですよ大坪さん、阪神競馬場は・・・<鳴尾記念と言えばこれ
06-01 19:38

ミッドナイト競輪の初日7Rとかそうですよねw RT @nikkankeiba: でも売れますねw モーニングとか買っちゃうwRT @takastable: 露骨にされると引きますね RT @nikkankeiba: つか、競艇とかは普通にやってる。グレーは言いすぎかもしれない
06-01 19:38

@gkishi731 確かに選手で買えちゃいますよね。オーナーペラ制度になって尚更。(オートレースだと試走があるのでなかなかそうはいかない)
06-01 19:39

←前売りで片平から買って雨走路になって涙目になった経験がある人
06-01 19:40

で、そう書くと競馬予想業者ホイホイになってるという。フォローしないよ?
06-01 19:41

ミッドナイト競輪もモーニングレースも「隙間産業」なんだから小倉とか札幌とか函館とか金曜日や土曜日はナイターでやらない?と思うけどそれはコストやら法律やらの壁あるよね(JRAは現行の法律でナイターできるのかな?そもそも)
06-01 19:43

初心者にわかりやすいとなると、騎手なんですけどそうなるとうちの親父みたいに騎手>馬という競馬の根本を誤解する人が出るんですよね。騎手買いを否定するわけじゃないけど、馬をスルーして騎手ってのは違うと思う。
06-01 19:46

ホイホイに2名様ご案内~♪
06-01 19:51

わ、懐かしい! RT @hdkdisk: あれって対決に勝ったほうが、翌週の番組タイトルで先に名前が来るんでしたよね、確か。 RT @u_qreil: 「ウンナン」ではなく「ナンウン」である理由 RT @hdkdisk: 慶応大学前を歩いている。「慶早戦」という言葉を・・・
06-01 19:56

時代が違うからなのか、ジャニタレ呼んでいた頃でもここまでの反発感はなかった気がする。AKBに関しては反発の度合いが凄い。商法まで含めた反発なのだろうか。
06-01 19:58

それこそ第二次競馬ブームの頃はJRAも競馬を生業にしている人達も「お札を刷っている思い」だったのだろうか。あの頃の方が今よりずーっとファンサービスなっていなかったと思うぞ。
06-01 20:00

まぁJRAはもっとファンの声を聞け、とは思う。GIIIくらいの日に調査くらいできるだろうよ。
06-01 20:02

おっとあいりんのムーンだ。
06-01 20:03

日曜日、雨80%、最高気温19℃・・・重馬場フラグ立ちましたかね。
06-01 20:05

しかしこのやる気のない阪神の番組は何なの?これだったら鳴尾記念は日曜日で良かったと思う。
06-01 20:38

ソライバーの皆様方、そういうわけで本日より仲間入りさせていただきます。よろしく♪
06-01 20:43

|)))))))))))))))))))))))))))))))))
06-01 20:46

どういうことなの。。。。。 RT @Okeraking: 競輪番組のオープニングが「けいおん好きカミングアウト」って… #keirin
06-01 20:48

@airin0609 ウェザーリポート、ムーン内での紹介ありがとうございましたm(_ _)m
06-01 20:49

@flugelsforever それに追随するNAR、ってのも・・・・。せめて大井くらいは独立路線でやってほしかった。
06-01 20:55

ち~ちゃんは如月千早、異論は認めないっ!
06-01 21:03

とりあえずみたむー、でよかった。ちーちゃんだったらマジで千早と勘違いしてしまうw
06-01 21:05

チバテレの展望番組マジで見てぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
06-01 21:12

東京スカイツリー発射になるまでの我慢(今の状況だとチバテレのアンテナレベルは30前後で入らない)
06-01 21:12

@tsukudani_ishi テレ玉は逆方向になっちゃうんですよね・・・<ときがわのアンテナと東京タワーが。再スキャンしたけどやっぱりチバテレは入りません・・・
06-01 21:14

@kamosu 「様々なジャンルから出題」と謳っていますからねぇ。「テーマ」と「ジャンル」は違うものかと捉えています。
06-01 21:16

@tsukudani_ishi 地域設定を「千葉」にして再スキャンかけてみましたが、アンテナレベル33.ノイズひどいですが見れました。
06-01 21:19

データ放送が受信できません、の警告後になったらノイズが若干出るけど視聴には問題ないレベルに回復。
06-01 21:20

競馬ラボ提供なのか。土曜のラジオ日本競馬中継みたいだなぁ。
06-01 21:23

うーん、でも不安定。まったく受信できないって事はないけどノイズが走って音声途切れ途切れになりやすい。アンテナレベル35ないと受信に支障が出るってパナソニックの兄ちゃん(工事担当)が言っていたからねぇ
06-01 21:27

地域設定「東京」にしていたからチバテレの受信をスキップしてましたー、ってオチ?ひょっとして。MXがスキップされるんじゃねぇかと思ったら「千葉」でもちゃんとMXはスキャンしてくれたorz
06-01 21:29

MXをスキャンしてくれないのは困る(大井競馬中継とかゴールデンアワーとかどうでしょうが見られなくなる)もので。
06-01 21:30

競馬予想番組も「リアルタイムに視聴者の声を」という意味だとニコ生の予想番組とか準リアルタイムの競馬コンシェルジュみたいな方式が好まれるのだろうか??
06-01 21:32

競馬の売り上げ云々で思い出した。馬券に付加価値(ポイントサービスとか)は確実に単勝テロが起きるのでそれだけはやめてくれ。元日の瓜生単勝テロとか。
06-01 21:35

まぁそんな事をJRAがするとは思えないが・・・・
06-01 21:35

豚汁にはじゃがいも入れるっしょー。(自宅ではじゃがいもとたまねぎとわかめの味噌汁はデフォだ)
06-01 21:52

競馬場の売店とかだとサトイモまたは大根なんだろうか。豚汁の具と言うと。
06-01 21:53

東電の値上げについて東電サイトで調べたけど、実率10%値上げだけじゃなくて燃料調整での値上げもあるから、自宅の場合燃料調整を前月比0.2円とした場合は700円~800円の値上げになってしまうんだよな・・・できるだけ300KWhを越えないよう節電した方が賢いかなこりゃ。
06-01 22:03

仮に50→40Aに落としたところで電気料金としては200円程度の違いにしかならず、40Aにするとエアコンは1台しか使えなくなるジレンマを抱えてしまう。30Aになった場合はエアコンは夕食準備時、一切使えない。
06-01 22:05

1時から4時まで電気使うな!と定年退職後の親にはとても言えない。その時間外に出てろと言ったら間違いなく親父はパチンコに行くから経済的ではない・・・・はぁ。
06-01 22:06

いくら「今のTVメディアが糞」と言ってもそれを家族に理解させてテレビをなるべく見ないようにするってのは骨が折れる。週末くらい電気料金下げてくれ。
06-01 22:09

昼間は地方競馬にでも行かせた方が経済的で省エネだったりして・・・ねw(ナイターの時は無理か)
06-01 22:11

とりあえずCCleanerを使ってみて、XPならメモリクリーナーとかも併用すると若干は楽かもしれない。ただ今XPって人で数年前のPC、って人は買い替えをお奨めしたい。
06-01 22:14

明日のあい☆あいSOLiVEサタデー行きたいけど、日曜日のスケジュール考えると無理だなぁ。いくら雨予報でもGIだから8時には現場にいないと。
06-01 22:17

@tsubataroh おつかれ&今日のドラフト、よろしくです!
06-01 22:21

予定通り23:00からドラフト開始の予定ですが、主催者の仕事終了が遅くなったようで若干ドラフトそのものの開始が遅くなるかもしれません。ご無理ない範囲でのご参加お願いいたします。<ふくたろう杯関係者各位。
06-01 22:36

半くらいまでフリートークかも、という感触。もっと相互連絡しないとなぁ・・・・orz<というかお前が支配しすぎなんだよと自己つっこみ
06-01 22:37

【くお@ぼるこむが逮捕されたそうです】家族「いつかやると思ってた」 友達「もう顔も見たくない」 フォロワーさん「根はいい子なんです、信じて」 http://t.co/SrHmoUKo そんなひどい・・・・
06-01 22:58

関連記事

<< POGふくたろう杯2012-13 二次ドラフトのご案内 | ホーム | 6/2.3 出走予定 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP