RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

あーもうめちゃくちゃだよ

某淫夢ネタではありません。


今日はなんかついているのかついていないのかわからない一日だった。

・スマホの電源スイッチ不調(電源が切れない限りはアプリで画面ロックできるので問題ないが)。そのうちauショップへ修理依頼してこないと・・・まだ保証は効くので。

・門別内回りこけら落としの北斗盃、オヤコダカつええええええええええええええええええ。道営に滞在すれば三冠ありそう。

・先日ダーツ投げ放題のおまけでもらったメダルチケットを使いにウェアハウス草加へ行こうとしたら雨。車だからあんまり関係ないとはいえ。傘は折りたたみあったから問題ない。

・メダルチケットを使うついでにQMAを検定2プレイ、トナメ2プレイ+ぷよクエアーケード1プレイ。今の時点ではガチバトル美味しくないですねぇ・・・。妖怪検定はS行けそうな印象。

・羽田盃取った。490円ならまぁ上々。

・100枚分使いきったのでラウンドワン草加へ移動。ここの激カザーンとヒョウザーン!は1枚からプレイできるのか・・・今度ダーツプレイする時はやりに行こう。エタナ8サテ羨ましい・・・(ホームのラウンドワン草加は4サテなんだよなぁ)のだが、センモニが故障中。センモニが故障するとエタナはいろいろ問題が多そうなんだが・・・

・ラウンドワン草加へ着いた時点でウェアハウス草加のヴィーナスファウンテンにepassを忘れたことに気づく。スマホにデータ移管してもいいが、旧塗装で塗装ハゲまくっていたし、この機に新しいePASSを買う。Jubeat柄のやつ。データ自体はeamuサイトに登録してあったので、新カードへデータを移管する事で問題なし。

・昨日閉店間際に4連敗したエタナをプレイ。カードをだいぶ使ったので砦3・砦4往復でカード稼ぎ。

・ラウンドワン全店舗対象のミリオンジャックポット発生。参加者21名。SUPERを拾って配当は4910枚。
炎エフェクト(複数シンボル出現)が何回か出てリーチ時に炎エフェクト、これはアツい!
→1ヶ月ぶりにミリオンジャックポット取れました。前回取った時もエターナルナイツの同じステーションだったような。
DSC_0002.jpg

このMJP分を元手にながらスロットでだいぶカードも回復してきましたし、あと50周くらいストーリーの最初や砦3・4往復やって100枚合成とかやりたいわー・・・
というか、ウェアハウス入谷時代に作ったキャラが入谷からエタナ撤去された事でプレイ不可能になり、ラウンドワン草加など他店舗へのデータ移動もできない(メダゲだから仕方がない)と思ったら、来週からカムバックキャンペーンでキャラの移設が可能になる?ようなお知らせがありましたね・・・カード残数次第ではこちらのVハンを使いたいのだが、今のVハンもカードがだいぶ充実してきたので迷いどころ。


なんだか疲れた1日でしたねぇ・・・東京プリンセス賞は◎ララベルでいいや。

何故デイレースと思ったら

あさってからホッカイドウ競馬(門別競馬)の2015年シーズンが開始。昨年秋の道営記念開催日からキャリーされたSPAT4LOTO(トリプル馬単)の約1500万円や内回りコース新設に伴う1500m・1600mの距離設定追加と楽しみな出来事多数。

2009年の門別集約化から7年目の節目でのイベントも多数開催されるのですが・・・
あれ?北斗盃(初日のメインレース)は6Rで昼間の時間帯?1600mでのレースはいずれも5R・6Rと早い時間だし、どういうことだ?当日は大井競馬開催だし・・・と思っていろいろリリースを見ると。

「内回りでのレースは昼間開催となります」の一文が。内回りコースはナイター照明設備が完備されていないのね。これで解決。
ダブル重賞とかあるとある日は2Rとか3Rにマイルやって最終レースに2000mの重賞、なんて事になるのだろうか?(確かこの日南関は船橋のナイター開催だったはず)

初日からガッツリ突っ込むのが怖い場ではありますが、北斗盃は少し買おうかなぁ・・・

3年ぶりの皐月現地

13年、14年と行っていなかったので3年ぶりの皐月賞現地とあいなりました。

昼前に自宅を出て京成東中山駅に向かう途中あたりから雨が降り出し、江戸川河川敷の道路は濡れている。「ありゃ雨か・・・」という感じ。雨予報にはなっていたものの競馬開催中に降るとは思わなかった。雨傘は常に持ち歩いていたのでその点では問題なかったのですが。

6R発走前に現地到着も、雨のせいかスタンドの人は例年の皐月賞より少なめ(それでも皐月賞の時点では5万人入っていたので決して少なくはないのだが)。ゴール付近を楽に場所取りできてしまう程。雨が時々本降りになる時間帯があるが、レース中は傘がレース観戦の支障となるので余程の大雨でない限りは傘を使いたくない。肌寒さ回避のために持ってきたフードつきジャンパーでなんとかやり過ごす。

馬券は移動中の中山5Rから。
シェーンメーアからの馬連で人気どころながらゲット。3連複だったら無理ゲーでした。

6Rは1倍台のノッキングオンが取りこぼしムードありすぎてあまり狙いたくなかったため、戸崎の6から勝負。隣の女性客と一緒に圭太差せ差せと叫ぶも二段差しで田辺の3に差され2着。セクシーボーイ持ってないよー。

7Rでもう1回戸崎から狙うもスタート悪く殿から追っ付け追っ付けの追走。雨で幾分足抜きがいい中山ダート1800でこれは無理。3コーナーで諦めました。それでもメンバー最速の上がり38秒7で来てはいるだけに出遅れが勿体無い。

福島8Rは減量の木幡息子から狙うも頭がド人気薄で13-14のワイドのみ。しかし現地に着いてからの初日。

中山に戻って8R。千葉日報杯は中山芝1200にありえないスローだったとしても内容悪くなかったコスモドームから狙うが内の馬が止まらず流れこむのが精一杯。ファントムロードがきっちり勝つ。

福島9R、種牡馬引退となったマヤノトップガン産駒13から入るも直線伸びず。

阪神9Rは圧倒的人気のティーハーフから素直に買い、2着に割と人気薄のケイアイユニコーンが入りここでやや高めの配当的中。2.3着が入れ替わっていたらトリガミでした・・・

中山9Rはデムーロの13とノリの14から3連複を買うもノリは直線強襲間に合わず。デムーロの単だけ押さえていてハズレは回避。

阪神10Rはほぼ人気通り。しかし2週間前6万馬券の立役者とったサンライズネガノがあそこまで人気になるのはかなり意外。次の京都ならカモだと思うんだがなぁ。

中山10R(京葉S)は前残りでの武からの馬券とレーザーバレットが届いた時用にデムーロ・ノリからの3連複と分け買い。後の方が来るも1.2着が人気目で配当無いかなぁと思ったら45倍あってびっくり。某所見なかったら買えなかった馬券でもあったのですが・・・

メインは福島・阪神をパスして皐月賞一本に絞る。馬券はドゥラメンテ単複とリアルスティールとの馬連1点。
贔屓目もあるのでしょうけど共同通信杯組が昨年のイスラボニータ以上にレベルは高いだろうと見ていたので。
しかしドゥラメンテが出遅れた時は「これは終わった」と思っただけにあのレースはびっくり。騎乗停止になってしまったのは残念ではありますが、ワンチャンスを逃さなかった騎乗は評価したい。ただ他馬に迷惑かけた段階でかなり複雑です。今になって旧ルールを持ち出すのはナンセンスですが、旧ルールなら多数に迷惑をかけても降着の可能性は否定出来ないことや同じ堀厩舎同士で「やりあう」形にもなってしまいましたから。
綺麗に乗っていたらおそらく掲示板はなかったと思うので、勝負に行った結果と思いたいものですが、あのハンドリングができる騎手と呼応できる馬の強さが光ったことだけは事実。

これでダービーは1番人気なのでしょうけど、上がりの限界は33秒後半だろうという感じで見ているので、ものすごく切れるディープ産駒が怖いですかね。馬がいろいろ荒削りで勝ったなぁというイメージ。

最終レースは阪神でヨヨギマックからで取るも中山はシベリアンスパーブから入ってドボン。サトノアラジンについていければ3はあったと思うんですがね。中山冬~春開催がこの馬の得意舞台なので当面馬券狙いも難しそう。

取ったり取られたりのレースが多かったが、トータルでは皐月賞の太め勝負と途中で中穴2本ゲットもあって結構なプラスで終了。回収率的には倍付けくらい。

最終レース後は恒例の馬場解放。雨で解放があるかどうか少し心配でしたが10Rが終わったくらいに雨は上がったので。
路盤から直した後の芝であった事はありながら、雨でのレースも少なくなかったこの開催を考えると良い馬場を維持していましたね。最終週は先々週や先週と違い先行や内目伸びも目立った感じでありましたし。

ジョッキーバトルイベントはモニターで少しだけ見たあたりで疲れがピークになったので早めに退散。イベントを全部見ると中山退場が18時過ぎで帰りが遅くなるのと、スマホのバッテリーが結構危険水域になっていたもので。
福永がボールの中に入って相撲をする競技待ちの間、別の対戦の際流れ弾に当たったような感じでテーブルあたりまで飛ばされていったのをモニターで見て爆笑してしまいましたがw

野球がまずはデーゲームの阪神-巨人戦が延長でニッポン放送でのヤクルト-横浜戦が始まらず仕方がなくバッテリーを心配しながらスカパーオンデマンドでヤクルト-横浜戦を見ながら西日暮里まで移動、あとは4月から通勤では使わなくなった日暮里・舎人ライナーで帰るのみ。この時点でバッテリーの残量が17%。そろそろ追加バッテリーが必要か・・・。

自宅で夕食とスマホの充電をやりながら、ヤクルト-横浜戦は馬鹿試合ムードに。7回に3ラン打たれた時は「まぁ、ベイスターズも連敗止まるしカードでは勝ち越しているし負けてもしょうがないか」と思いつつ9時半頃から近隣のラウンドワンへ向かいダーツを1時間投げるも、その時点でまだ野球が終わっていないという。

12回裏から再びスカパーオンデマンドに切り替えて最後のシーンは見ましたが・・・マイミクさんにベイスターズファンが多いので複雑ではありますが、3連勝、今週負けなしで中日戦。プロ野球ニュースが途中からの放送になってしまい、GCでハートランド物語がなかったら「今週のレースリプレイ」と午前1時からのリピート放送の放送時間が被る所でした。

このフジテレビONEとGCの見たい番組が被る現象が今後増えてきそうなので、今週の儲けでWチューナーつきのBDレコーダーを買おうかなぁと検討。もう4年くらい使っていますし、今のBDレコーダー。

さて来週からはロングラン府中開催。
今のところはヴィクトリアマイルとダービーは現地を考えていますが・・・青葉賞もメンバーが良さそうなので午後から行くかもー、という感じ。入場回数券が切れたので割と空いている日に1回行きたいんですけどねぇ・・・

#他の方のブログで知りましたが、中山の地下レストランフロア(トプカピじゃない方)にもドマーニが入ったのか。

皐月賞

◎ドゥラメンテ
○リアルスティール
▲キタサンブラック
☆コメート
△ダノンプラチナ・ミュゼエイリアン

唯一前哨戦組でハイレベルだった共同通信杯組1.2着を素直に信頼。折り合いさえつけばドゥラメンテは中山でも問題なし。キングカメハメハ産駒がダービー不振のデータを考えるとこの皐月賞で最低でも権利は取って欲しい。

「先週の結果分析」上タイムランクでは前哨戦でBランクだった弥生賞1着サトノクラウンはいかにも危険そうなイメージ。東スポ杯2歳Sの中身を考えるとこの上を行きそうな馬は他にもいそう。


ほぼ完璧の予想でしたね。ドゥラメンテの進路については審議被害馬外のサトノクラウンも影響を受けているようですし、堀厩舎同士でやりあった感じもありましたから、デムーロの騎乗停止は仕方がないところですが、旧ルールでも「幻の皐月賞馬」になったかどうかは・・・。

ノーゲーム

昨日の松山坊っちゃんスタジアムでのヤクルト-広島戦は2回降雨のためノーゲーム。

四国だし雨上がってるだろうと思って仕事中→退勤中にラジオ(巨人戦の中止でニッポン放送にて急遽ヤクルト戦が放送、ノーゲーム後はTBSラジオ同様の中日-阪神戦へ)を聞くが、相当強い雨が降っているとの話がありスマホで気象庁のレーダーを見ると、松山市付近だけ強い雨が降っていた模様。

とはいえ「19時半頃には雨が上がる」ので中断はあってもノーゲームにはならないかなぁと思ったら、あちらも関東並に強い雨になったようで後でビデオを見返すとこれはノーゲームもしょうがないなと。選手がケガしちゃったら元も子もない。

雨天中止パフォーマンスの三輪がどろんこになったら全員逃げるヤクルトベンチ陣、おまえらも畜ペンかよ!w
今日は前田健太先発でキツイ戦いでしょうかねぇ。とはいえ3連敗は避けたいもの。



・・・・・マリーンカップ?3連単4倍に盛大に爆笑させてもらいましたw 雨で時計が出る馬場になっちゃえばそりゃ実質3頭立てのレースでしたし、4コーナーで繁田の馬がタレて「あー、こりゃどう転んでも安いわ」と諦めましたw
しかし何故マリーンカップは火曜日にやったんだろう?

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE