RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

  • お知らせエントリ (12/31)
  • 今年初の神宮 (03/18)
  • まぢかっ (03/14)
  • 増額 (03/11)
  • 6年 (03/11)
  • 機種変更 (03/10)
  • 故障組の復調、だがしかし (03/10)
  • 2017年 (01/02)
  • 久々のエントリが年末 (12/27)
  • 神宮花火大会、ハマスタ花火大会、ほっともっと花火大会、所沢花火大会 (06/26)
  • プロ野球データFreak
    セリーグ順位表
    パリーグ順位表

    カテゴリ

    リンク

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    非常に苦しい

    昨日(27日)で千葉県・船橋市による「施行者発表」での廃止発表から初の本場開催となったGIIチャレンジカップが終了。

    5日間の売上は約7.2億円だったそうな。ソースはサンスポのツイート。
    (ソース)



    SGでも30億円売れれば御の字の業界ではあるが、全国5場+専用場外などでの発売があってもこの後スタンドや走路改修費用の捻出には相当な努力が最低でも数年スパンで必要な事を思い知らされる。
    オッズパークやチャリロトにも販路拡大している以上、ショバ代もあるだろうし。

    果たしてそこまでの体力が船橋オート、そしてナイター導入後の行方次第では船橋競馬にも残っているのだろうか?
    署名活動は週末協力する予定だが、売上の面でも「車券以外での何か」を考える必要性がありそう。それ以外にも廃止には土地所有など複雑な事情があるようだが・・・・

    次のGI船橋オート祭はもっと売れて欲しいというのが単純な本音1つ目。2つ目は地元、特に船橋競馬場駅周辺や若松団地付近に住んでいる人がどう思っているかを知りたい。

    プレミアムな一日

    まだアフター5スター賞も終わっていませんが

    次開催2日目、東京記念開催日の9月15日は唯一の昼間(プチトゥインクルと言うには少々早いか)開催。タイムスケジュールは年末のプチトゥインクル開催の時間帯をそのまま流用しているっぽいですが。

    2012.2013年とスプリンターズステークス当日の1R前に実施されていましたが、今年は相馬野馬追甲冑競馬実演がこの日の6R終了後に実施されるとの事で。
    そう言えば昨年の敬老の日は台風接近で中央競馬は東西とも中止、しかし台風一過後だった大井は開催実施(2012年の相馬野馬追実演当日も台風接近していましたっけ)。

    twitterのフォロワーさん投稿のダイアモンドターン画像を見ると行きたくなってしまう^^;;席代が2000円と考えれば料理3000円はコスパ十分な感じがする(ダイアモンドターンができる前は1席500円の一般指定席でしたが)
    場外発売の東京競馬場で9月にラウンジフロア(フジビュースタンド7F)で飲み放題プランができるそうで、JRAもこういうのやってほしいっすよ
    以前誘われた時は・・・不可抗力での開催中止(´・ω・`)


    その前の日にはダイアモンドターンで街コンだそうですが、ワインや競馬新聞込で女性5800円は相当お得な気がする・・・パーティールームを全部埋めてやるんでしょうかねぇ。この日は予約受け付けしないなんてお知らせはなかった気がするし。男はありゃボッタクリだよ^^;; ふつーにダイアモンドターンに入る料金の倍近いじゃないの。

    今日は仕事が定時+1時間以内で上がれれば初の「スマホ競馬」。競馬新聞買わないでやってみよう(ダメ人間宣言)。

    変えました

    今日注文したスマホが着荷したので、帰りにauショップで受け取ってきました。
    なお、携帯メアドはガラケー時代のものがそのまま使えます。skypeは必要性があれば入れます^^;
    googleのメールでも送受信可能ですので、そちらが必要であればtwitterなどで連絡してくださいまし。

    都バスのwifiで南関競馬ウェブサイトはブロックされましたw 大井最終レースを前に帰る時に映像見られないじゃないかw(MX見ればいい問題ではあるけど、LTEは7GBの某歌姫さん壁ry)

    スマホにしてできる事は増えつつも、やり過ぎは毒だなぁと感じたスマホ所有初日。昨年冬モデルにしてはキャリアアグリゲーションこそないものの、そう不自由する場面は今のところ見受けられず。

    ・・・auナビウォーク必要かなぁこれ・・・スマートパスで同等のサービスあるし。

    問い合わせが多かったのか

    船橋競馬場とほぼ同一施行者で運営されている船橋オートの廃止が(現時点では)決まったこともあり、船橋競馬場側にも競馬事業が近い将来廃止されるのではないか?との問い合わせが多かったのかこんな発表が。

    船橋競馬場では昨秋から開始されている太陽光発電システムによる収入はいくらかあるのだろうが、まだ順調ではない様子。ナイター実施の照明装置設置でもコストがかかるだろうし、かなりの努力がなければ事業廃止に動いた「前例」がある以上危機感を持たなければならないのかもしれない。
    いくら競馬外の事業で頑張っても肝心の競馬で売れなきゃ意味がない、かなり厳しい現実がある事を思い知らされた気もします。

    乗り換えます

    型落ち(13年冬モデル)ながら、比較的評判が良くクアッドコア、カメラ機能○(デザリングは多分使わない)機種を見つけ、auスマートバリュー適用なし(自宅はフレッツ光)でも2年持ちで毎月割にて全額相殺、という機種を見つけたので思い切ってスマートフォンにする事としました。
    最新モデルの京セラURBANOL03も欲しかったのですが、あと1ヶ月足りないことで2万円割引の対象にならなかったため見送り。ここまでツーカー時代からほとんど京セラ使いでしたが、今回は京セラではありません。

    先週カケホとデジラがスタートしましたが業務用携帯ではないのでこのプランの導入は見送って(自分だけスマホにするので結果的に多少の通話程度では1000円程度の損と判断。長期利用者向けサービスも毎月ではないようなのでそれで8GBコースは相当割高感が)従来のLTEプランで契約。前機種は約4年使い倒しましたが今使っているガラケーは約1年半、特に故障箇所や不具合もなく乗り換えとなりそうです。auにしてから夏の時期に乗り換える事も初めてだなぁ。


    スマホでの競馬映像関連は当面地方はSPAT4ライブor楽天競馬ライブ、中央はJRA-VANの映像コースかな。外部でどうしてもライブで映像が必要なケースは少ないので、GCwebの契約は当面様子見です。

    自宅は既にwifi開通済みなのですが、7GBの壁はガラケーを使い倒していた頃は300万パケット/月を余裕で越えていた人なので少し心配。auならJRA競馬場・ウインズ内ならwifiが通っていますが、個人店舗やゲーセンはソフトバンクのwifiが目立つのですよねぇ・・・アドアーズ系はソフトバンク使用だし、大井はdocomoのwifiかつ、L-WING内しか通っていない(2号スタンドの取り壊しで3号スタンドは電波が届かなくなった)。他の南関公営はまだwifi未導入。

    #悲報
    アイドルマスターモバイル(エリアゲーム)はAndroidに非対応。データが引き継げるiphoneはおサイフケータイが使えないなどが個人的に困るので、泣く泣く解約となりました。はるるん、あずささんごめん
    あと、オートレースのライブは本家がWMVだけ対応なので、オッズパーク経由で見るしかないのかもしれない。他はもうFLVライブに対応しているのだから、早く対応してほしいもの←既にスマホ版がありました。この部分訂正致します。

    | ホーム |


     BLOG TOP  » NEXT PAGE