RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

08/30のツイートまとめ

bolcom091222

傘持っていて良かった。長袖で良かった(半袖だとやや寒い)
08-30 23:41

@tsubataroh 何でセルフ突っ込みなのさ(笑)
08-30 23:39

高校生だったりメイドカフェ店長だったり(← 8/22以来出番なしのよう RT @dirt_tiger: そういや今日の高知新聞夕刊テレビ欄で、春ちゃんの中の人がちょろりと取り上げられてた。中の人ガンバレ。
08-30 23:26

そちらの地域はまだ学校始まっていないのか(こちらは26日から) RT @nachi_yanase: チャリに二人乗りしてドンキにこの時間にきたJCらしき集団が駐車場にいたポリスメンに早速ゲットされるという心暖まる光景が見られました
08-30 23:23

年末へ向けて体勢完了ですか、わかります RT @tck_keiba: 夏も終わりましたので、アイコンをリア充から非リアに変更しておきます。 #tck2011 #tw25 #keiba http://t.co/JENjmGQ
08-30 23:17

金曜日休みたいなあ
08-30 23:03

今日は今のところ山手線遅延大会は発生していないようだ
08-30 22:29

ぼるこむ@帰宅中さんは【 岡山県 】を3文字以内で説明してみてください。 http://t.co/uZg3962 スク研
08-30 22:27

まもなく10000tweetだが、大井競馬開催が12日までないので達成はだいぶ先かな…土曜日っぽい
08-30 22:26

@tsubataroh ババ抜き…
08-30 22:14

続きを読む »

08/28のツイートまとめ

bolcom091222

戸崎えらい競馬やりおって…
08-28 18:06

大井競馬場行こうかなと書いたけどなんかやる気なくしたので前売りで買って帰る
08-28 17:42

さっきの不等号間違えた。単勝<複勝。 #chihokeiba
08-28 17:40

盛岡11R、7頭立てで1頭取り消して更に一番人気二番人気が一着同着…まさかの単勝>複勝に。 #chihokeiba
08-28 17:20

SG優勝戦でF切んなし…
08-28 16:55

\デデーン/ 出畑 岡崎 アウトー
08-28 16:52

@JBIS_Search 修正動作は早かった分免れたかなとも。
08-28 16:43

@Genutrh あら、なるほど。
08-28 16:41

大井4買って飯食ったら大井へ。
08-28 16:36

@Genutrh ついにステイゴールド産駒が新潟ダートで馬券になっちゃった…
08-28 16:35

続きを読む »

08/27のツイートまとめ

bolcom091222

このアカウントの中の人はしょっちゅうミスしたり変な事を言うかもしれません。「堪えられない」「こいつ何言ってるんだ」と思われたらリムーブをお勧めします。(この投稿はBOTによるものです。毎日1回失礼しております)
08-27 03:30

改めて大井3R取り止め直後の映像を見返すと、1400mスタートシュートの出口外部分や練習馬場内目が冠水していたのか… #tw25 #tck2011
08-27 01:10

08/26のツイートまとめ

bolcom091222

神田川やばかったんだな。飯田橋観測所一時警戒水位越えで危険水位まで80cmだったのか
08-26 17:52

ゆりかもめ「すーべーるー(レインボーブリッジ)」 RT @kawaiyuno: 荒川線「都会はやだねぇ慌ただしくて…」 RT @naika_tei: りんかい線「待たせたな!」埼京線「俺たちが来たからには」湘南新宿ライン「もう安心だ!さぁ振り替えて!」…
08-26 17:38

足立区西新井で15:20-16:20の時間雨量57mm観測か…
08-26 17:31

毛長川の治水工事やっていなかったら見沼代親水公園付近は確実に冠水していたな
08-26 17:25

98万馬券…今日は馬券やめた方が賢明かなこりゃ
08-26 17:22

1400まで水位0cmだった川が一時329cmまで増水する…ガクブルな現象が
08-26 17:21

古川の四ノ橋観測所、急激に増水したと思いきや下降も早すぎ
08-26 17:20

見応えあるレースだなー<馬券買ってない
08-26 17:18

RT @tbs_newsbird: 午後6時25分から放送を予定していました「プロ野球 横浜ベイスターズVS中日ドラゴンズ(18回戦)」は雨天中止となりました。
08-26 17:16

川口オートを中止に追い込んだ雨が大井競馬場にも2レース取り止めになったと<まとめ
08-26 17:16

続きを読む »

今週の重賞本命候補

それぞれ、JRAホームページ上「今週の注目レース」のデータから引用。
新潟記念→http://jra.jp/keiba/thisweek/2011/0828_1/index.html

*新潟記念
・ハンデ軽すぎ、重すぎの馬は嫌いたい。50kg以下でもダメだし57以上は嫌いたい。57.5以上の連絡みもなし。
→セイクリッドバレーはマイナスポイント、ナリタクリスタル(57.5。ハンデ連対56kgまで)、プティプランセス(50)は消し
・前走サマー2000シリーズ出走馬を狙いたい。
→前走条件戦の1.2.8、関屋記念のセイクリッドバレーはマイナス。データにある「サマー2000S対象4着以上」はヤマニンキングリー、タッチミーノット。

セイクリッドバレーは前走5着敗退にも拘らずハンデ+1kg。この馬もハンデ連対最大は56kg。昨年の京成杯AHで56.5を背負って負けているのを考えるとこのハンデかつ臨戦過程なら切ってかかりたい。

左回りもまずまず走りハンデ据置きのヤマニンキングリー、イタリアンレッドの充実ぶりを考えると1kg加重は気になる材料もタッチミーノット、次点で条件上がり組エオリアンハープと中距離G3堅実サンライズベガ。

WIN5向けもヤマニンキングリー・タッチミーノットの2頭+エオリアンハープを挙げたい。

*キーンランドカップ
http://jra.jp/keiba/thisweek/2011/0828_2/index.html
・純粋に前走最低限入着必須。6着以下からの巻き返しはほぼない+芝重賞での上位実績(連対)が大きな有利条件。かつ重賞連対は1400m以上が欲しい。1200m以下のみでは弱いようだ。

・牝馬の人気馬が強い。

→単純に一騎打ちと見ていい。勝ちながらも斤量据置き54のカレンチャンVSここ3走よりは斤量軽い56kgは魅力ジョーカプチーノ。ただしジョーカプチーノは洋芝初挑戦(札幌経験あるがダートのみ)。雨馬場へのネックが残るジョーカプチーノよりは昨年のワンカラットのように勢い乗るカレンチャンが4連勝だ。WIN5向けはこの2頭を指名。
・函館スプリントSとの関連性は高い。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE