RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

  • お知らせエントリ (12/31)
  • 2017年 (01/02)
  • 久々のエントリが年末 (12/27)
  • 神宮花火大会、ハマスタ花火大会、ほっともっと花火大会、所沢花火大会 (06/26)
  • 宝塚記念 (06/26)
  • そして伝説へ (06/09)
  • 安田記念 (06/05)
  • 東京優駿 (05/29)
  • コラボ企画終了 (05/27)
  • 強い競馬 (05/25)
  • プロ野球データFreak
    セリーグ順位表
    パリーグ順位表

    カテゴリ

    リンク

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    お知らせエントリ

    ■ブログのカテゴリに関するお知らせはこのリンクをご参照ください(初めての人は読んでね)。
    スポンサーサイト

    2017年

    諸事情でいつもの挨拶ができませんが、2017年もよろしくお願いいたします。

    いつもより1日遅れで、すでにJRAとオートレース以外は昨日から「業界が動いている」状態。
    関東では昨日の川崎競馬にはじまり今日からは川口オートの新春開催、そして木曜日は金杯。週末には伊勢崎のシルクカップも。
    競輪では大きな所ではもう少し先の大宮記念、となりますが。(これも新春恒例)

    ここのところ頻度が低いブログとなっておりますが、少しでも書ければ・・・。
    来年は新春にいきなりオートレースのSGが来る年ともなりますし、このまったりムードも来年は変わりそうですねぇ・・・

    2016年 賀正

    2013 14 1516年元日。皆様今年もよろしくお願い致します。


    今日から川崎競馬は新春開催がスタート。明日からは川口オートの新春開催、3日からはボートレース平和島の東京ダービー開催・・・ではないんですよね。3日からには違いがないのですが、東京ダービーではなくサンスポ杯。


    いつもどおり赤字部分は使い回し・・・の予定だったのですが、東京ダービー年末開催のため修正を余儀なくされました。
    東京ダービーの年末開催はどーにも、調子が狂います。1月9.10.11とボートレースとしては異例の3日開催「BOAT RACEバトルトーナメント」開催のために東京ダービーが年末になったのかなと。今年はクイーンズクライマックスが平和島開催ですから2017年はいつも通り正月開催に戻ることでしょう。

    今年も競馬に他競技に野球(ほとんどスワローズネタ)に、いつもどおりぐだぐだやる予定ですので暇な時にでもお付き合いくださいませ。いつも見てくださっている皆様の無病息災を。

    新年一発目の現地は3日の川崎か、9日or11日の平和島か・・・。おい、中山いつ行くんだ。ドゥラメンテが出る中山記念まで待つか。

    変えました

    今日注文したスマホが着荷したので、帰りにauショップで受け取ってきました。
    なお、携帯メアドはガラケー時代のものがそのまま使えます。skypeは必要性があれば入れます^^;
    googleのメールでも送受信可能ですので、そちらが必要であればtwitterなどで連絡してくださいまし。

    都バスのwifiで南関競馬ウェブサイトはブロックされましたw 大井最終レースを前に帰る時に映像見られないじゃないかw(MX見ればいい問題ではあるけど、LTEは7GBの某歌姫さん壁ry)

    スマホにしてできる事は増えつつも、やり過ぎは毒だなぁと感じたスマホ所有初日。昨年冬モデルにしてはキャリアアグリゲーションこそないものの、そう不自由する場面は今のところ見受けられず。

    ・・・auナビウォーク必要かなぁこれ・・・スマートパスで同等のサービスあるし。

    乗り換えます

    型落ち(13年冬モデル)ながら、比較的評判が良くクアッドコア、カメラ機能○(デザリングは多分使わない)機種を見つけ、auスマートバリュー適用なし(自宅はフレッツ光)でも2年持ちで毎月割にて全額相殺、という機種を見つけたので思い切ってスマートフォンにする事としました。
    最新モデルの京セラURBANOL03も欲しかったのですが、あと1ヶ月足りないことで2万円割引の対象にならなかったため見送り。ここまでツーカー時代からほとんど京セラ使いでしたが、今回は京セラではありません。

    先週カケホとデジラがスタートしましたが業務用携帯ではないのでこのプランの導入は見送って(自分だけスマホにするので結果的に多少の通話程度では1000円程度の損と判断。長期利用者向けサービスも毎月ではないようなのでそれで8GBコースは相当割高感が)従来のLTEプランで契約。前機種は約4年使い倒しましたが今使っているガラケーは約1年半、特に故障箇所や不具合もなく乗り換えとなりそうです。auにしてから夏の時期に乗り換える事も初めてだなぁ。


    スマホでの競馬映像関連は当面地方はSPAT4ライブor楽天競馬ライブ、中央はJRA-VANの映像コースかな。外部でどうしてもライブで映像が必要なケースは少ないので、GCwebの契約は当面様子見です。

    自宅は既にwifi開通済みなのですが、7GBの壁はガラケーを使い倒していた頃は300万パケット/月を余裕で越えていた人なので少し心配。auならJRA競馬場・ウインズ内ならwifiが通っていますが、個人店舗やゲーセンはソフトバンクのwifiが目立つのですよねぇ・・・アドアーズ系はソフトバンク使用だし、大井はdocomoのwifiかつ、L-WING内しか通っていない(2号スタンドの取り壊しで3号スタンドは電波が届かなくなった)。他の南関公営はまだwifi未導入。

    #悲報
    アイドルマスターモバイル(エリアゲーム)はAndroidに非対応。データが引き継げるiphoneはおサイフケータイが使えないなどが個人的に困るので、泣く泣く解約となりました。はるるん、あずささんごめん
    あと、オートレースのライブは本家がWMVだけ対応なので、オッズパーク経由で見るしかないのかもしれない。他はもうFLVライブに対応しているのだから、早く対応してほしいもの←既にスマホ版がありました。この部分訂正致します。

    無事帰ってきました

    夕方の新幹線で帰ろうかと思ったら、関東地方で大雨洪水警報の情報が。これで帰っても大変な事になりそうだなぁという判断から出発を2時間遅らせスガキヤとSKE48リベンジ達成、7時過ぎのこだまで帰ってきました。

    今日はとんでもなく暑く、自分が名古屋を去った19時でまだ34℃、日付をまたいでようやく真夏日脱出(24時の気温が30,3℃)ですか・・・笠松競馬場の実況アナウンサーが「今日は非常に暑い」と言うはずです。


    笠松競馬場のリポはまた後で。
    さぁ今日からまた東京での日常。東京も猛暑日続きの暑さ。名古屋めしでつけたパワーで頑張ります。

    タビヘイッテキマス

    今週末、中京と笠松両競馬場へ行ってきます。
    本当ならば今年度で廃止の噂もある名古屋競馬も行きたかったのですが、開催日が合わなかった・・・(3連休ではホテルが満室満室で・・・)
    金曜日発にすれば名古屋競馬に行けましたが、滞在時間が短くなるし週末は休み取れなかった・・・・という。日曜日競馬終わってすぐ東京に帰らなければいけないのも何か忘れそうで嫌なので。

    とりあえず、こんな感じの予定。

    土曜
    昼過ぎの新幹線で東京を出て夕方前に名古屋入り、そのまま名古屋周辺観光。

    日曜
    朝飯食ったら中京競馬場。競馬終わったら桶狭間古戦場とか寄って、あちこち寄ってホテルへ。

    月曜
    ゆっくり朝を過ごして笠松競馬場へ。ただ翌日からを考えてメインレースまでいられない可能性大。しかも笠松の馬券ではこっちに戻って払戻できない(JRAや南関4場とは違う業者の馬券故)。どうすんべ。夕方の新幹線で東京に戻ります。
    一応の笠松滞在タイムリミットは15時半頃か。猛暑日の予想も出ているので多分特観席入る。パドック間近で見られないし。笠松もいつまであるかわからないので、行ける時に行っておきます。
    笠松の番組次第では名港あたり巡るかもしれない。

    雨の心配はなさそうですが、猛暑日間近になりそうな予想も出ているので、競馬観戦上ではとても向いていないと思われるA指定席取ろうか、いや競馬見るならB指定席だろう、どっちにしても8時過ぎには中京着いていないとなー、と。
    中京のA指定席がゴール過ぎというA指定席にはあるまじき構造なんですよねぇ・・・府中のS指定席並の意味不明。(府中も中京も後付で作ったスタンドに競馬ブームの余勢で当時としては豪華な指定席を作った、という考え方でしょうか・・・。今になってはメインスタンドが改修されてますます意味不明、中京はS指定席がなくなったという)

    B指定席にモニタついていれば完全にB指定入るんでしょうけど、ちょっと迷っているところ。
    一般席だと3コーナー付近が見えないという話もあるので、出来る限り指定席に入りたい。

    メシの候補。
    ・名駅のきしめん(食べるなら着いてすぐかな)
    ・台湾ラーメン
    ・どてめし
    ・みそかつ
    ・笠松競馬場のピザ
    ・ラディッシュ(HTB藤村エグゼクティブディレクターの実家)←ただし、朝食ありホテルや日程のケツカッチンぶりから、月曜日の笠松行きをとりやめないと厳しい。日曜日は休み、土曜は名古屋入りが夕方前だからなぁ。
    もう一日時間が取れればお伊勢参りとかできたんですけど、火曜日にはどうしても東京に戻っていなければならないので。

    明けました。

    2013年元日。皆様今年もよろしくお願い致します。


    既に今日から川崎競馬は新春開催がスタートしておりますが、明日川口オートの新春開催、3日からはボートレース平和島の東京ダービー(的場文男騎手とは無関係)、週末からは早速中央競馬がスタート。
    今年も変わらぬお付き合い、よろしくお願い致します!

    業務連絡。

    明日新PC到着&光開通の予定です。
    明後日のエントリから復帰できるかと。

    2009年以前のログを削除しました

    お知らせエントリで書きましたが、2006~2009年のログ・コメント・トラックバックを削除しました。これらのエントリはすべてアーカイブ化しておりますので、後日再放送という形で掲載するかもしれません。

    早速ですが2007年10月に開催された「はずれ馬券Maniax東京オフ2007秋」の模様(ログ自体は削除しております)を「再放送」する予定です。
    なお再放送にあたり、文章を一部修正・カット・補足掲載した上で掲載しております。
    (※2008年・2009年福島遠征と一部のレアログは削除しておりませんが、コメントは誤動作で全削除していしまいました・・・)
    コメントもアーカイブ化しておりますので、復旧するかもしれません。

    | ホーム |


     BLOG TOP  » NEXT PAGE


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。